街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旦那の不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送ったのですが無視されています。
内容証明は弁護士に作成してもらいました。
旦那とは離婚するつもりはありません。
証拠は写真など興信所を使ったのでもっています。
無視しているので裁判をおこしてもいいのですが、
相手は風俗嬢です。
家も車も誰名義かわからないようなものらしいです。
裁判をおこしてもこれ以上マイナスになるのなら、
考えてしまいます。
どう動いたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 風俗が不倫といっているわけでなく
    半同棲をしていました。

      補足日時:2017/02/24 08:39

A 回答 (10件)

普通の会社じゃないからね・・


裁判して判決でても踏み倒されてアウトだね。。
そうなると、銀行口座の差し押さえを前提に考えたほうがいいですね^^
    • good
    • 0

風俗に行っているうちに相手の部屋に入り浸ったのですね


弁護士に作成してもらったなら、期日内に支払いもしくは連絡がない場合は起訴すると一文が入っているはずなので、ここまで来たら裁判しかありません

しっかりと慰謝料をとる気のある弁護士を選んでください
相手は風俗嬢です、後ろに誰かついている可能性もありますので、それに立ち向かえる弁護士を探すことです
もともと、内容証明など中身も見ていないかもしれません
    • good
    • 0

風俗嬢さんの家に入り浸りってこと?


妻としては、お手当差し上げたら?
夫が世話になっているんだからさ。

だからね・・・悪いのは不貞を働くあなたの夫なの。
彼女は商売で相手をし、そしたら家に居場所がない男が家にまで来ちゃったっていう状況なのよ。
慰謝料欲しかったら、夫に請求しましょう。
    • good
    • 3

ご質問の内容で問題になるのは、不倫の事実の認定です。

ご主人と風俗嬢のお付き合いのどういう好意を持って不倫という判断に至ったのかです。弁護士に内容証明書いて出してもらった。と仰っていますので不倫の認定は確かなものだという前提で、お尋ねの件についてアドバイスさせて頂きます。

まずする事はもう一度内容証明を出すことです。そして、もちろん返事の期限をも受け手です。更に、内容証明に、相手方は法律違反を犯しているのだということを明確に知らせることです。

上記の事を実行したにもかかわらず、相手からなしのつぶてだった場合、損害賠償請求の調停を申し立てれば良いのです。いきなり裁判をする必要はありません。2度程調停に呼び出してもらっても出廷しない場合、少し期間を起きた再び調停を申し立てるか、それとも裁判を起こすかのいずれかです。その間、相手の身元を調べます。

風俗嬢は面倒くさいのが嫌いな人が多いのです。そこをうまく利用するとこれほど簡単にいうことを聞いてくれる人はありません。当初はビックリして感情的になります。個人がやると怒鳴り込んでくる人も脅迫する人もあります。しかし、これらは自分の恐怖を防ぐためにやる行為ですので、法律に基づいて淡々と進行すれば何ら問題なく処理できます。諦めずに、当初の予定通り実行すればうまく行くでしょう。
    • good
    • 0

不倫って・・・相手は商売でしているんだから・・・


あなたの旦那さんが、その風俗嬢さんに恋愛感情あるかはしれないけど、慰謝料もらうなら旦那さんからもらったら?

弁護士さんに依頼したようですが、その弁護士さんは慰謝料払われるって言っていますか?
弁護士費用いくらかかりました?
興信所まで使ったんだ・・・風俗嬢さんのお仕事の現場写真を撮っただけの話で、彼女の不倫を証明したことにはなりませんよ。
あなたの夫の不貞の証明にはなるでしょうけど・・・
裁判だ云々しても、彼女やお店は相手にしないか、逆にその筋の弁護士さんをつけて営業妨害だでもで訴えてくるかもしれませんよ。
この裁判で、風俗嬢に慰謝料払えの判決がでるとも思えないし・・

夫に不貞をされた女は、相手の女を恨む・・恨まれたってね・・・商売でお相手しただけなんだから・・・
あなたの夫はあなたとの性行為では満足できない、家庭には安らぎがないから外で遊んでいるだけです。

裁判おこしたらどうでしょう?
こういうケースでどうなるのかみてみたいです。
あなたは弁護士さんと興信所にお金を使っただけ・・・で終わりそうですが?
で、訴えたことであなた方の夫婦関係も終焉を迎えるでしょう。
    • good
    • 3

払え、という内容証明を出しても


いや、と言われたり、無視されたら終わりです
内容証明に拘束力はありませんから
だから、次の段階に進みます
裁判して、国に支払わなければいけないという事を証明してもらって
それでも支払わなければ、
相手財産の差し押さえの手続きをします。

今、辞めるとマイナスのままですよ
    • good
    • 0

仕事だった


と言われれば、おしまいな気もします。
弁護士さんはなんと?
    • good
    • 0

>どう動いたらいいのでしょうか。



 内容証明を作った弁護士に相談する!
    • good
    • 0

よく相手の財産を調べないと空振りしますよ。

いくら判決もらっても金のないところからは取れませんからね。
    • good
    • 0

相手もこの手のトラブルに慣れているのでは?


または、周りには沢山その手の法律に詳しい人がいるでしょう。

お金の損得は弁護士さんの腕次第では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!