アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になります。

今まで全くメイクをしたことがありません。
最近、YouTubeのメイク動画を見たり、ネットで化粧品やコスメを調べてはいるのですが、、、自分にあったメイクが分かりません。

本当に初心者でも簡単にできるようなメイク方法、オススメのコスメなど教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

普通肌なら、基礎化粧はオールインワンのような物で十分と思います。

気を付けるなら、将来出るだろうシミ防止対策くらいで、シンプルさがいいですよ。
年相応でないメイクは、色も過程も過剰メイクです。
肌がオークル系か?ピンク系か?でも、アイシャドウやリップ等メイクアップの色系が変わります。
それは服選びにも言えることですが。

他の方の情報ですが、
https://j-sen.jp/contents/201506_makeup.htm

メイクにお金をかける必要はないと思います。
化粧品メーカーはたいがい、別の銘柄でスーパーでも売っています。
もちろんパッケージはおしゃれではないですが、CMをやらない分、良品質なのに安いです。
半額以下で揃います。
慣れたらTPOに合わせて遊びや冒険で増やしていったらと思います。
あなたらしさが大事だと思いますよ。
    • 0

大きいドラッグストアの化粧品売り場にアドバイザーがいますので、教えてもらいましょう。

百貨店だとそのメーカー(百貨店だから高い)の物を揃えなくてならなくなるので、ドラッグストアがいいと思います。
お手頃価格で基礎化粧品からメイク道具まで、揃えることができますよ。

と、いっても最初は2万円位は覚悟しておいてくださいね。
    • 0

大学1~2年の頃は私もメイクで迷走していました。

とにかく試すのみ!ですよ。
10代の子見てると、派手で似合ってないけど、それが何となく可愛く見えます。

あとはファッション雑誌のメイクコーナーがおすすめです。
年齢的にminaとかzipperとか?
20後半ですが、YouTubeや美容雑誌のメイクテクの紹介はちょっと難しいし、
現実的ではないなあと思うとこもあります。(実際見たら厚化粧やろ、とか、この色はないな、とか)
    • 0

メイクアップアーティストに1回だけ習いメモ。

後は好みで自分ですると安上がり!
    • 0