プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日会社関係で食事会があるのですが、着て行くもので困っています。

上は薄いピンク系の薔薇の模様の入った、地の色が白くて、袖のところがフリルのようになっている、パッと見がフェミニンな感じの綿のカットソー(綿のTシャツ地。でも雰囲気はラフではないです)。

それに、ポリエステル100%の黒のパンツというのを合わせるのはどうでしょうか?

黒のパンツなら上が何でもOKかなぁ・・とは思うのですが。
それに黒のサンダルか、ミュールを合わせようかと思います。

今日のために今風なものを新調すれば早いのですが、このカットソーは昨年から一度も着ていないのでまだ新しく、どうかなぁ・・と思った次第です。

女性が同席するとなると服装の流行にもいろいろと気を遣いますが、幸い(・・・)出席者は男性ばかり(職場は私だけが女性)なので、清潔感と場違いな服装でなければいいかな・・と思ったのですが。

あと、パンツにミュールやサンダルのときも、肌色のストッキング(膝下でも)をはく必要がありますか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

服装は仰るとおりのでOKだと思います。
現物見ていませんから何とも言えませんが。。。

個人的にはストッキング履くべきだと思います。
特に偉い方がいらっしゃるならなおさら。。。
最近素足にサンダルやミュール履いている人がいますけど、だらしないなぁと思います。
お休みの日ならいいのですけどね。

では。
    • 0

あと、それに合うジャケットとかありますかぁ?

会社関係の食事会だと、ちょっと格式ばった?食事会の場合もあるから、ジャケットがあれば仕事の延長だなーという姿になりますし(^^;あまりラフにならない、ということで

あと、場が寒い場合もありますから。

パンツは座ってしまえば見えないから、まあいいかなと(^^;そーいう問題ではないか

ストッキングは無しでもいいですよ、ミュールにストッキングっておばさんっぽいし(^^;暑いし
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼させていただきます。
回答くださったみなさん、ありがとうございます。
黒のパンツで行きました。
まわりはおじさまばかりだったので、誰も私の格好など気にしていないようで安心でした。 
清潔感とTPOだけには気を配りました。
確かにミュールにはストッキングを合わせたら変な感じがしましたが、堅い場所で素足というわけにも行かないときは、ストッキングをはいてもよいような靴がいいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。