プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。急ぎです
紙ヤスリの代わりになるものありますか?

A 回答 (7件)

爪切りにヤスリついてます。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 20:53

使用目的は何でしょう。


新たに購入するなら、ブロックサンダーと言って、四角いヤスリが有ります。
とりあえず一時的に代わりに成る物をお探しなら、スポンジたわしの片方に紺色で不織材を張り付けたものが有ります。
新しい物ならかなり研磨力が有りますので、紙やすりの代わりに使えます。
ただし、かなり粗い番手と成りますが。


https://www.monotaro.com/s/q-%83u%83%8D%83b%83N% …
    • good
    • 0

我が国は古くから金属、柱、家具などすべて砥草(とくさ)で磨いていました。

砥草は適度な硬さと強度があり使いやすかったのですがスポンジタワシや紙ヤスリに淘汰されたようですが、私は地方の田舎住まいなので自宅にも生えています。

 どのような物を磨きたいのか分からないのですが台所のガス台掃除用のスチールタワシも使えます。
    • good
    • 3

「とくさ」という植物が代わりになりますが、かなり目が細かいです。

    • good
    • 3

「台尻」



ご飯茶碗など、陶器を置いたときにテーブルに接する部分。
ガラス質の「釉薬」がかかってなくて
固い陶器がザラザラな状態なので金属を研磨できる。
    • good
    • 5

父ちゃんのあごひげ

    • good
    • 17

紙ヤスリでも、荒めから細めといろいろあるよ


何に使いたいの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!