幼稚園時代「何組」でしたか?

私には中3の娘がいます。

前、娘が家に男の子を連れてきて映画を観てました。男の子と2人きりだったので付き合っているのではないかと思い、男の子が帰った後、「付き合ってるの?」と聞きました。でも「付き合ってないよ!!」ととても顔を赤くしながらあたふたした感じで返されました。
その後も家に帰ってきてから、「ちょっと友達のとこ行って来る」と言って出かけてしまうことがよくあります。

私は男の子のことはもとから知っていて、とてもいい子だと分かっています!なので娘の彼氏なら逆に嬉しいくらいなのですが、この2人は付き合っていると思いますか?


また、お父さん、お母さんの方々はもし、自分の子供が付き合っていたら教えて欲しいと思いますか?

A 回答 (4件)

<とても顔を赤くしながらあたふたした感じで返されました。



おやまあ、可愛いですね。
「付き合って」はいないけど好きなんでしょう。
つまりコクられてはいないって事。
まあ温かく見守ってあげましょうよ。

私はもう成人した娘と息子がいますが。
そりゃ付き合ってたら教えて欲しいと思います。
でも恋愛って微妙な問題ですから、本人が自然に言う気持ちになってくれるのを待ちます。
中学や高校時代、付き合ってるのかしら?という異性の友達を連れてきたこと、何度もありました。
「付き合ってるの?」とか「彼氏?」「彼女?」とか聞いたこともあります。
「ちがうよ、友達!」と言うことが殆んどでした。
「ふうん、そうなんだ」で、おしまい。
もちろん部屋に二人きりだったりするとヤキモキしながら様子を伺ってました。

それぐらいの時期って恋愛なのか恋愛ごっこなのか微妙です。
うちの子の場合は学校を卒業してしまえば終わりって感じでしたので、恋愛ごっこしてただけだったようです。
たとえ「ごっこ」でも行き過ぎてしまうことがあるので心配ですが。
親は木の上に立って見ると書きます。
口は出さずによーく観察してるに限ると思います。
わが子ですから見てればたいていの事はわかるはずです。
    • good
    • 1

何らかの 気持ちがあって…と言う事でしょうか?


私は息子しかいないので…あまり気にしたことはないです。
ただ、深く付き合いすぎないようにって話は 普段からしてました…。
妊娠ってことになると 相手に負担をかける事なので…。
恐らく男子は気付きもしないでしょうし…自分の身に起きる事案じゃないですからねぇ…そういう事にならないようにとは 常々話をしていましたが…。

様子を見つつ 女同士として話をしてみるのはありじゃないですか?
それとなく 知っておいた方がいいことだってあるし、あなた自身も安心できると思うので…。

この文面の関係なら 大丈夫かな…って思いました。
素晴らしい 親子関係を築いておられると思います。
    • good
    • 1

付き合ってるから二人っきりになれるんですね、女の子同士じゃないんですからね、親ならそのくらい見当がつくでしょうよ。

顔を赤くしてあたふたしてたんでしょう、男と女が二人っきり映画を見てただけなら良いけど他に何かないかな?心配するのが親です。「彼氏なら嬉しいです」なら心配はないでしょうけど。普通の親はそう思いますけど。
    • good
    • 0

知らんがな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!