プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しく余裕がなく、わがままな彼氏にイライラします。
私は30、彼氏は34です。
彼氏は高校の先生です。

クラスも部活も持っていて、あと組合役員もしてるので当然休みもプライベートもほぼありません。
そんな中でも会いたいと言うと、時間は作ってくれています。
仕事に一生懸命で不器用ながらも優しい彼氏は大好きです。
けど、最近あまりにも仕事中心で私の存在の小ささや、彼氏の生活リズムに合わせなきゃいけない恋愛スタイルに疲れてきました。
会っている時も日本の教育はこうあるべきだ・・とか私には無縁の仕事の話題を延々と聞かされます。
私が〇〇今度行きたい!落ち着いたら旅行行こうなど普通恋人がするであろうことが苦手なようで、興味をしめしません。
当然キスや手を繋ぐ、体の関係も1,2回しかありません。
生徒や同僚などのことはいつも一番に気遣ってるのに、恋人を大切にできないキャパの低い彼氏にイライラしてしまいます。
この気持ちを伝えたことはありますが、俺は恋愛苦手だから・・と自分のスタイルを曲げないのがわかるので素直に気持ちも伝えれません。
私も余裕のある時は、彼氏に合わせてるのですが最近は仕事などの疲労や精神的に参っていることが多く恋人にくらい甘えたいと思ってしまいます。
けど彼氏はそんな時間すら作ってくれないので、なおさら不満がたまる一方です。
明らかにお互いの価値観は違うと思います。
彼氏は彼女や友人すらも家に入れたがらない人です。
だから一人暮らしでも会う時間も1時間とかです。
外泊も人といると気を遣うから休めないと嫌がります。
彼氏も私の性格はわかってるので、だから忙しい中でも時間作ってくれてたのは感謝してますし、仕事で不満言ったことはほとんどありません。
けど、最近は彼の生活リズムもめちゃくちゃで、先日体調崩して、インフルからの胃腸炎になりました。
そして心配しても、時間やお金がもったいないからと病院にもいきません。
毎日色んなことに追われた生活で私とあっていてもごはん食べたら出て帰ろう!というデートです。
仕事に理解したいと思っても、いつも余裕のない彼氏にこれからも振り回されるのかと思うと長く付き合っていける自信もないです。
私も子供っぽいとこあると思いますが、お互い他人が付き合っていくのなら余裕がない中でも相手への些細な配慮や親しき仲にも礼儀ってあると思いませんか?
彼氏があまりにも自己中だと思いませんか?

客観的に見た意見お願いします。

A 回答 (3件)

好きとかがあっても、「合わない」んでしょうね。


あなた~お互いを思いやりあいたい
彼~俺は俺

お互い、そこにしっくりくる人と一緒に生きるほうが温まると思います。
    • good
    • 1

うん


合わないんだね。

好きだけじゃ人ってダメなんだよね。
そこからやっぱり価値観とかがあってないとうまくいかない。
どっちかが合わせられないなら、遅かれ早かれお別れの道が用意されてると思います。

他人が一緒にいるって大変なんですよね。またお歳も30代というとなので、簡単に自分の生き方曲げられない年齢になって来てもいると思います。

きっと彼みたいな人にはプライベートや仕事のほうが優先でふっと思い出したときに恋人がいたんだった!くらいの女の人の方があっているんだと思います。

どちらが悪いことでもないですが、たぶん相性の問題だと思います。
    • good
    • 0

お互いの年齢を考えると、そろそろ決断の時ですね。



僕があなたの立場なら、もう少し私の言う事も聞けー!と
大爆発しますが。
それで改善しなければ思い切って別れます。
好きにしろ、俺も好きにする、となってしまいます。
僕はダメなタイプですね。

そういう人は一時的に変わっても、喉元過ぎれば~というやつで
またキレイに元通りです。
なので、これが一生続くとしたらあなたはどう判断するかという事です。
結婚して夫婦になるなら、お互いが譲れるところは譲り合って
二人共が歩み寄らなくては、どちらか一方が我慢するという
いびつな関係になりますので、あなたの場合はうまく行かないでしょう。
彼はそういう事、出来ますかね・・

だからと言って即、別れてはという事ではありませんが
もう一度相手の意思を確認して判断してはどうでしょう。
遠回しに言っても分からないと思いますので、あなたが思う事を
紙やメール等残る物にして、それに対して相手がどういう回答を
出すかです。
ずっとそのままなのか?くらいきつく言わないと分からないと思いますよ。

夫婦には、話し合いが本当に大切なんですよ。
心が納得しないと、この先何十年、いつまでも我慢は出来ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!