あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

iPhone5sからiPhone7に機種変更したのですがラインの引き継ぎを忘れて2段階認証の4桁数字がわからず開かない状態です。どうすればいいのかお願いします。

質問者からの補足コメント

• 前の5sは下取りに出してしまいました。

A 回答 (4件)

>後は2段階認証の番号4桁がSMS で送信されて来たらその番号を登録すれば良いんですか?

2段階認証とは違いますが、その通りにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
送信されて来たら入力してみます。

電話番号が同じなら2段階認証の必要はなく、前の端末機がなくても良いのです。

ただ、LINEに登録してあるメールアドレスさえ使えれば、バックアップを取っていないトーク履歴以外は引き継げます。
2段階認証画面に続行と認証コードを受け取る、の2つ選択肢が出るはずですから、認証コードを受け取るを選んでください。
そうすれば認証コードが届きます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • 0
この回答へのお礼

電話番号は変わらないのでメールアドレスとパスワードも登録してますので後は2段階認証の番号4桁がSMS で送信されて来たらその番号を登録すれば良いんですか?

LINEからメールが来なきゃいけないんですが来ないということですね?

その場合キャリアの設定でメールブロックしてませんか?

それで送られて来ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前の機種で引き継ぎしてなくて更に下取りしたので4桁の数字が必要だとは知らないでいました

電話番号が変わっていないなら、2段階認証ではなく、メール認証など他の認証方法で引き継ぎできますよ。

• 0