街中で見かけて「グッときた人」の思い出

貿易に携わる商社の世界がわかる
漫画やドラマや映画ってどんなものがあるのでしょうか?
5巻で終わった作品より、長期的に続いている名作がいいです。
アドバイスよろしくお願いします。^o^

A 回答 (2件)

昨年フジテレビで放送された「HOPE ~期待ゼロの新入社員~」は総合商社を舞台にしてたけど、総合商社の実態を知る私にとってはつっこみどころ満載でした。

 韓国のWEBコミックが原作とのことゆえ、かなり無理があったかな?
    • good
    • 0

なぜか笑介


聖日出夫
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B%E7%AC%91%E4%BB%8B
>単行本は全29巻(小学館ビッグコミックス)。三流私大出の主人公大原笑介が
>一流商社である五井物産に入社し、様々な失敗を繰り返しながらも次第に成長
>していく姿を描いた作品である。
#続編として『だから笑介』単行本は全22巻

全編は読んでいないので、貿易はどうだったかは不明?
海外支社への転勤という話もあるので...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!