アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高時代は私立の進学校に通い、
自宅は高学歴の人々が集まるマンション、
周りの友人は有名大学に進学しました。

しかし、私はやる気がなく、勉強もせず、二浪し結局は大学受験で一校も合格を得られず、親とは冷戦状態のクズ人間です。

両親には、貴方をこんな風に育てるはずじゃなかった、かけたお金に見合わない、と呆れられ、クズ人間が家族にいると世間体も悪いし、出て行けと言われております。

無気力で朝は死にたいし夜も死にたいし、でも死ぬ覚悟が出来ません。

てきとーに働くにしろ、クズ人間なので人を不快にすることしか出来ませんし、どうすれば必要とされる人間になれるのか、毎日考えています。

自分なりに考えて専門学校に行こうと考えたのですが、両親には貴方に専門学校を卒業出来る能力は無い、と反対されてしまいました。

確かに、自分は何も取り柄がないですし、飽きっぽいし、提出課題を終わらせることもなかなか出来ません。

生きたいのに、何も出来ないから生きる術がありません。
もう行き止まりしかなく、しかし死ぬ決断も出来ず他人に迷惑ばかりかけています。
助けてください

A 回答 (3件)

私はクズ人間に会った事はありません。


テレビニュースでクズ人間を見ることはありますけど・・・

世の中にはいろいろな人間がいます。上から目線の嫌な人,弱いものイジメの人,
いじめられている人,能力はあるのに努力しない人・・・色々です。
東大のような優秀な大学出ても,能力を発揮できずくすぶっている人もいます。
みんなはそれぞれの狭い井の中の蛙状態です。
人を活かす余裕の無い人が多いです。
あなたもちょっと勉強したら大学合格の能力があるのに勉強をしないで悩んでいる。
あなたの親もあなたを活かす努力に欠けてます。

何のために大学に進学するのですか?
親も近所の人も高学歴だからですか?
幸せって何でしょう。

私も幼少の頃から特殊な能力があり悩み苦しみました。
30歳ぐらいまではなるべく陰に隠れるようにしていました。
あるとき,職場の後輩が自殺未遂をしました。
変化を気付いていたのに動かなかった自分に許せない思いがありました。
それから私は生き方を変えました。
何のために生きている? これからは笑顔を見れる人になろう。
人を活性化し笑顔になれる生き方に転換しました。
長く悩んでいたメンタリストのような能力は消えましたが,それまでの経験を活かし
メンタリズム手法を勉強し,実践し,今は一人でも多く笑顔になれるように努力してます。

長くなりましたが,何か目標を持ってください。
自分の人生です。
自己中心から,少し他に目を向けて他人の笑顔を感じて下さい。
人生,生き方によっては楽しいですよ。
    • good
    • 1

生きたいのに生きる術がないと悩ましく思うのですね。

合格が出来ず悲しい思いをされましたが良く頑張っていらっしゃいますね。ご両親もショックが強く、クズ人間なんて思ってもいない事を言われましたね。気にしてはいけないです。暖かく見守ってあげましょう。物事には意味があります。一見、ピンチのように見えてチャンスなのではないですか。あなたは周りと違う道を歩まれるのではないでしょうか。有名大学を出ても幸せになれないのはわかっていらっしゃいますよね。提出課題を終わらせられなかった大人は沢山いらっしゃいます。まずは手作りのご飯をしっかり食べてボランティア活動をされてみて下さい。身体をメチャクチャ鍛えて下さい。適当に働くのではなく目的のある職業を見つけるとあなたは大きく動けると思います。ご自分が凄い人間であると早く気付いて下さい。メチャクチャ上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

私も同じような感じです。


私は私立の中高一貫に通っていますが、学校が嫌いでちゃらんぽらんやっています。
で、そんな私を見て祖父母や父母がこんなはずじゃなかった…と言います。
確かにそうだろうなぁと思いつつ、最低限のことはしながら生きてます。自分なりにそこそこの努力はしてます。
今は、頑張りすぎて死にたいってうつ状態になるのはもうゴメンなので、工夫しながら色々ずる賢くやっていますよ。親の言うことなんて表面上。死にたいと思うまで頑張ったんだから自分を認めてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!