プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサメンの自分とイケメンの弟を比べてしまい、辛いです。


いくら比べても仕方ないということは分かっています。しかしなんか辛いです。

弟は昔から顔が整っており、中学の時は女友達をよく家に連れて来て遊んでました。告白されたりバレンタインの話など正直羨ましかったです。


俺は中学の時は容姿を馬鹿にされて軽いいじめを受けていました。でも理解のある友達もいて乗り越えられました。

弟は母親似で俺は父親に似て顔も良くないし、何より頭がでかすぎます。

高校は毎日が地獄でした。あまり話したくありません。

弟は高校時代が1番楽しかったと言っています。彼女もいたし、いろんなことをしたそうです。

母親は弟ばかり可愛がっています。

その証拠に俺は奨学金で大学に通っていますが、弟は全額親が出しています。
父親も黙認しています。

昔は父親から

男は心で勝負だ

と俺だけ言われて来ました。しかし今は

勉強して高年収な企業に入りなさい

としか言いません。

なんだかもやもやします。
兄弟でどうしてこんなにも違う人生を歩まなければならないんだろうと思います。

恋愛だって弟はいつも告白されるので告白したことがないと言っています。

俺はこれの真逆です。

髪型やファッションも努力しています。

しかし、何を着ても似合う弟を見ると
なんだかなーと思います。

整形も考えていますが、奨学金の返済で当分は無理ですね。

イケメンじゃなくてもいいからフツメンに生まれたかったなあ
大学ではいじられ役で生きていますが、もうイヤです。

でもこういうのって運命ですからね。
どうしようもないことなのです。
強く生きていこうと思います。

どういう風にストレスを発散していますか

A 回答 (8件)

人生で一度だけ、女神のような女性に出逢います。


その人を妻にできるかどうかは、その時までにあなたが時分を磨いていたかどうかにかかっています。
あとくれぐれも焦って風俗には行かないでください。

「俺は顔はダメ」と思い込んでいるようですが、あなたの顔も好きになってくれる女性が、この世のどこかであなたに出逢えることを今も待っています。
神様は、「逆境の時にその人がどう頑張って行動するか」を見ています。


幸せになれますから、心配しないで。

「人間の顔にはみんなそれぞれ個性があるんだ。その個性は美しいものだ」
ブラック・ジャックの言葉です。
    • good
    • 1

イケメンは受け身でも成り立つので、好意を持たれる相手には無類の強さがあるでしょう。


でも本当に好きな人を落とすのが苦手だったり。
逆にブサメンは自ら行動する必要があるので、経験値が貯まる。
女性はイケメンが好き。それは間違いない。
でも自分だけを見てくれる人も好き。
理想はモテるけど自分だけを見てくれる人。
後重要な要素が自信ですね!
自信がある人がモテます!
でも横柄ではダメ。謙虚でスマートで自信ある人?
モテる人は自信がある振る舞いが上手な人かな?
モテない理由を考えても意味がないかな?
髪型やファッションだけではなく身体鍛えて良い身体作るとかも自分の自信になると思います!
モテる人は努力しなくてもモテる。
逆にそんなに努力しなくてもモテる。
でもそれはあくまで一般ウケ!
ウサギと亀で自分が本当に好きになった相手を落とせたら良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

イケメンならモテる? ブサメンはモテない?


モデルの写真審査ならそうでしょう。
本当ににモテないのは性格ブスです。
いいつも笑顔で親切な人はブサメンとは言われません。
弟をイケメン,自分をブサメンとし,外観のせいだと思っているうちは
状況は変わらないと思います。
外観を気にして性格ブスにならないようにしましょう。
イケメンがモテるのは瞬間だけです。内面性を成長させないと幸せになれません。
    • good
    • 1

どんな逆境でも、努力して自分を磨いているあなたはとても魅力的だと思いました。


世の中には、文句ばかり言って何の努力もしない人がおおぜいいるのに、あなたはすごい。
十分に幸せになる素質を持った人だと思います。尊敬します。

ストレス解消するには、もういっそ弟さんと離れて暮らすのも手だと思います。簡単にそうもいかないでしょうけど...。

なんの慰めにもならないかもしれませんが、イケメンだからって人生うまく行くわけではありません。学生時代はイケメンや美少女がちやほやされますが、社会に出てからはそうもいきません。むしろ、若い時に運を使い果たしてしまっているのかも。

だらだらと回答にならずすみません。
私は女ですが、今まで好きになった人はみんな容姿はイマイチでしたが、明るくて優しい人ばかりでした。イケメン好みの女性ばかりではないですよ。頑張ってください。

最後に、
「フツメン」「ブサメン」って言葉、ネット上ではよく聞きますが、あんまり魅力的ではないです。
何が基準なの?と思いますし、とくに自分をブサメンブサメンと言っている人は、卑屈なのかな?と思ってひいてしまう女性は一定数います。
どうかお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで周囲からブサメンと言われて来たので、染み付いてしまっているのかもしれません。

自分の意識を変えてみたいと思います。

やっぱり自分と弟を比べても仕方ないですよね。

今は辛い時期なんだと思います。

将来のために勉強します。

お礼日時:2017/03/04 23:33

いろはす、爽健美茶2Lなど柔らかい空のペットボトルでそこらじゅう



たたきまくりましょう。家も壊れない♡

自立して、家族とは関係ない自分の世界を生きましょう!
    • good
    • 1

自分の事ブサメンって言ってるけど お父さんが結婚できたんだから貴方も大丈夫ですよ



あなたお父さん似なんでしょ?
お母さんみたいな美人の恋人できるかもよ?

ひねくれてないでスペック上げてください。
自分にできる精一杯の事をすればいい。

精一杯の事してダメだった時の事を考えがちだけど 積み重ねた努力はあなたの勲章ですよ。
    • good
    • 3

男社会では、女性なら外見は大事ですが、言い方は悪いですが男はどうにでもなります。

高収入か、地位があれば女性がついてきますし、モテ期は今からかも。

何か目標はありませんか?絶対的な美女を手に入れる、でも良い。まだ本当の人生はこれからで、何も始まっていません。

アナタは大学生ですね。長男は期待が大きくて、甘やかされない気がするので、外見による差別とは思いません。確かに、若年のうちは外見が良いのは、得のような気がしますが、本人の心ひとつです。

私の知るモテモテのイケメンは、人生に不満だらけで、どうしようもない人でした。心が弱くて転職ばかりの元カレでしたが、貧困に苦しんでいると聞きます。
今世界を牛耳っている人は皆、美しいですか?私は、逆のような気がします。
高収入で権力があるとか、専門性が上がるほど、外見にコンプレックスを持つ(だろう)人が多いです。美は権力になりうるけど、むしろ内面が伴わないと、バカにされ蹴落とされます。

と、そんな言葉を並べ立てても慰めにはなりませんが、もし、貴方がモテたいと思うのなら、外見を磨くよりも、

「あ、この人は何か人と違うものを持っている」

と思える内面が必要です。これがあれば、女性の印象に残るし、尊敬されます。

今どき、美容整形も普通にやっているけど、それで貴方の不満が解消されない気がします。

お父さんが、とにかく収入の良い企業に行けというのは、圧倒的に格差が激しいからです。

今、必要なものは、外見ではなくて自信とそれに伴った態度だという気がします。

人からどう見られているかを気にしすぎず、毅然とした態度で、大学生活を送ってくださいね。

社会に出て、勝ち組になれば世界が変わります。
そんな人も多いのです。

美とかいう変化するものでなく、実を取って不変のものを得てください。
    • good
    • 2

今、私が片思いしてる人がまさにそんな状況で育った男性です。



彼は、小さい頃から周囲に「弟はイケメンだよね!」と言われて育ったとよく言っています。(両親からの差別はなかったようですが…)

でも彼は弟ととても仲が良く、他人に優しくて惜しみない性格です。頑張り屋で真面目で、今は公務員としてバリバリ働いています。

私は、彼のコンプレックスも含め、それを笑い飛ばしながら弟とも仲良くできる心の広さと優しさに完全に惹かれて好きになりました。
ぜひぜひあなたも必要以上に卑屈にならず、広い心を持って周囲に接してください。そうすれば、その努力を見てくれる子がきっと現れますよ。がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はあなたのような内面を見てくれる女性に出会ったことがありません。
そういう人に出会った時のために何事にも寛容な人間になりたいです。

お礼日時:2017/02/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!