プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日ニュースで「こんなことあるんだ・・・」とびっくりしました。

珍事!まさかの封筒渡し間違え!作品賞は『ラ・ラ・ランド』じゃなくて『ムーンライト』だった【第89回アカデミー賞】
http://news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entert …

過去にもアカデミー賞の珍事はあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!

A 回答 (2件)

数年前司会者が、本番中会場に宅配ピザを頼み、ノミネートされた人達に食べさせていました。


ブラピが、取り分けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらご回答ありがとうございます!
セレブも宅配ピザを楽しく食べる・・・なんだか微笑ましいですね^^

お礼日時:2017/03/06 18:40

No.1さんが書いてる件は、2014年の第86回アカデミー賞授賞式ですね。

司会のエレン・デジェネレスが宅配ピザを注文しました。これには宅配人も会場やテレビの前にいた人たちも驚いたでしょうが、事前の台本通りの展開です。
http://www.cinematoday.jp/page/N0061102
http://www.cinematoday.jp/page/N0061195

この年は、授賞式の最中に司会者がスター達とスマホで自撮りしてツイートしたのも話題となりました。
http://www.cinematoday.jp/page/N0062074
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/04/academy- …

2016年の第88回アカデミー賞授賞式では、会場にガールスカウトたちが現れ、スター達を相手にクッキーを売り歩きました。司会のクリス・ロックの娘たちがガールスカウトをしており、売上金をチャリティーに使うクッキーの売り上げがイマイチだからということでした。
http://www.cinematoday.jp/page/N0080840

今年の第89回アカデミー賞授賞式では、ハリウッドを観光中のツアーバスの乗客たちが、観光名所だと聞かされてドアを開けると、授賞式の真っ最中の会場だったという演出も。
http://www.cinematoday.jp/page/N0089927

以上は、司会者やプロデューサーが仕掛けたサプライズ。今回の作品賞の間違いのような、台本になかった珍事は何があるでしょうね。

1964年4月の第36回アカデミー賞授賞式でも、封筒の間違いが起きてます。サミー・デイヴィスJr.が編曲賞の発表時に、次の作曲賞の受賞者を発表してしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
先のご回答者の「宅配ピザ」は台本だったんですね~
と思ったら、50年以上前の1964年でも封筒の間違いがあったんですね。
滅多にないこととはいえ、当事者だったらどきどきですね・・・

お礼日時:2017/03/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!