プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が先日、いつも使っている任天堂3DSが動かなくなったと言って、私のところに持ってきました。
(3dsは2011年に買ったものです)
電源はついていて、青く光っているのですが、どのボタンを押しても反応せず、画面は黒くなっています。息子によると、たまに3dsがフリーズすることがあったようです。対処法が分かる方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本体に刺さっているmicroSDを抜いて電源を入れてみて、改善すればmicroSDの故障だから交換する。


改善しなかったら本体の故障だから修理に出す。
    • good
    • 0

コンニチハ


再起動も試してみて下さい
https://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/how …
    • good
    • 0

素人が あれこれして直る様には出来ていません・・



余計に壊れる前に任天堂に修理を頼めば?

https://www.nintendo.co.jp/support/repair/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!