アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年つき合った彼と、4日前に別れました。
33歳同士です。

今まで結構大きなケンカを数回繰り返し、いつもは私が折れる形でなんとなく元通りになってました。
基本的に拒否され、話し合いが出来ないからです。

今回はどうしても理不尽な事があり許せず、モヤモヤが消えず今までの事も思い出され、2週間ぐらい可愛いげのない態度を取り続けてしまいました。
※1度はその件について不満を言ったのですが、論点がずれて違う部分で責められ、平行線で話になりませんでした。

そして彼の謝罪できない様子にもう限界だ、別れよう、と決断しはじめていました。
しかしやはり、理由もそこそこ言わずにそんな態度を取って解決に向かわないのは悪いと思い、話し合いたいと言ったのですが拒否され、いつものパターンで逆ギレされて相手から『もうやっていけない』と別れを告げられました。

前置きが長すぎてしまいましたが、自分でそうなるように流れを持っていっておきながら、これで良かったのか‥?と不安に思う日々です。

年齢的に、これからまた新しい出会いがあるのか、私が寛容になれれなかったのがいけなかったのか、またお互いの怒りが冷めれば戻ってしまうのか。

友達と過ごしてる時は強い意思を持って、彼と結婚しなくて良かった!と思えるんですがひとりに戻ると揺らぎます。
時間が解決するのでしょうか。

A 回答 (5件)

今まで何度かの危機を乗り越えながらのお付き合いだった様子ですが、


今回の別れに至ったこと…やはり別れを選択したことには、辛いから…
きっとこれに尽きるのではないでしょうか?・・・
今までにも喧嘩を繰り返した時には、何故こんな人を好きになってしまったんだろう…
と思うこともあったかもしれませんが、しかし‘’辛いのが何故か…‘’をしっかり考えてみなければ
二人の問題は解決しないのかもしれませんね。
しかし、別れを決意したのであれば、
はっきりとした自分の答えを明確にしておく必要があると思います。

たとえば、先がない…彼への不安…信頼されていないとい不満…
素直に本音でぶつかれていたか…色々とあると思いますが、
きっとあなた自身が一番感じている思いと今の現実をしっかりと見つめ直してみましょう。
すると、この先どうすれば良いのかも、見えてくるかもしれませんし、
これで良かったんだと納得出来るはずです。
そして、別れることになった際に、あなた自身が彼と自分の気持ちにしっかりと向き合って、
行動したのであれば、きっと後悔もしないはずです。

今はまだ気持ちを落ち着かせるには時間がかかるかもしれませんが…
今まで彼に費やしていた時間を自分自身のための時間に費やすことが出来れば良いですよね。
そして、今までのエネルギーを別の目的に注ぐことで、必ず大きな成果を得られることがあると思います。
また、別れたことで精神的な負担だって減っていくでしょう....。
すると、自然と穏やかな時間を取り戻すことが出来ることで、あなたの体調だって良くなるはず!
そして毎日を充実した気持ちで過ごすことが出来れば、気持ち良く次の恋愛に向き合えるでしょう・・・。

きっと何度も繰り返された喧嘩に至っても、どこかお互いに依存しあっていたり、
実は素直な気持ちを本音で伝え合うことが出来ない関係のままでいたのかもしれませんよね…。

お互いに信じ合う気持ちは大切なはずですが、大事なところで判断力を失っていたのかも・・。
今は精神的にも自立することで、きっとこの先…
本当に心から愛せる相手に出逢えると思います∵☆∴☆∵
そして、将来に不安のある相手との恋愛に、
最終的な責任を負う判断をしたご自身に自信をもって前へ進んで欲しいと思います。
頑張ってくださいね。これからのあなたの幸せを応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
読みながら、納得しかないです。
いつも話し合えないので解決できず繰り返してました。
なので相手には何も伝わってないのだと思います。
そこだけが心残りで、、
別れてるのでもうほっときますが、そこに対する考えの違いが生んだ結末だと思います。

お礼日時:2017/03/01 09:18

大丈夫間違ってないです。


女の勘や、チリ積もって決断してしまった事は間違いないです。

そんな短気な人と死ぬまで一緒にいるって、どうなんでしょう?
結婚ライフをエンジョイできますかね?

揺らいでしまう気持ちはよーく分かります、がっっ
その気持ちはそれで、置いておいて、

同時進行で

次の出会いを求めてみましょう。


そうすると、戻るのか、進むのか
自ずと答えが見えてきます。

無理して忘れるとか、しなくていんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
2週間経ち、だいぶ落ち着いてきました。

アドバイスいただいた通り、無理に忘れるのじゃなくそれはそれで置いときます。
そう思ったら少し気楽になりました。
次の出会いに前向きになれそうです!

お礼日時:2017/03/11 10:59

23歳の頃だったらその元彼とだらだら一年も付き合わないし、別れて未練も感じなかったのでは?


あなたのその不安は「彼と別れてしまったこと」に対してではなく、
「33歳にもなって独身、彼氏なしになってしまったこと」に対してなので、
時間が解決するわけでもないですし、
元彼と復縁したからといって解決できるわけでもないでしょう。

解決方法はそんな元彼はとっとと忘れて次の相手を見つけることです。
どう努力したって逆ギレするような男に、
あなたの貴重な30代前半の時間を無駄使いしないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、まさに33歳でまた振り出しか‥‥という部分に恐怖です。
クヨクヨしてても時間は過ぎていってしまうので、無駄にしないように頑張ります!

お礼日時:2017/03/01 09:14

「友達と過ごしている時・・彼と結婚しなくて良かった」本心でしょうね。

一人になると心が揺らぐのは33歳の年齢と又出会いがあるのか?の不安でしょうね。妥協して結婚したとしてもけんかはもっと多くなる気がしますね。だって貴女も妥協はしないと思うから。いつも私が折れる基本的に話し合いができない・・彼氏の自己中なんでしょうね、思いやる気持ちの希釈と思いますよ。時間が解決しないでしょうね、またけんかしますね。男性は少しわがままな女性でも優しく接する寛容さがあるもんですけどね。「つぎの自分にチャレンジ」と言いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『次の自分にチャレンジ』すごく前向きな言葉ですよね。
元気だしていこうと思います。

お礼日時:2017/03/01 09:12

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!