電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、北国から静岡市、富士宮市に旅行します。今はみなさんはどんな服装で歩いていますか?

こちらはやっとダウンコートからウールになるところです。14℃くらいのようなので服装に迷っています。

A 回答 (6件)

お礼をども。

昨日は同じく三保松原に居ました。9:30頃の写真を貼っておきますね。
同じ光景だと思います。10時から津波避難訓練でしたね。

29年前、18きっぷで八戸へ行き、フェリーで苫小牧に入りました。
免許取りたてのくせに札幌でレンタカーを借り、道内3000kmを回ったことがあります。
宗谷でジャブジャブ沖の方まで歩いたり、野付半島(死ぬ前にもう一度w)で不思議な体験をしたり、羅臼漁港で野宿したり、カムイワッカの湯で全裸で滝登りしたり…w
その際、いろいろ親切にされた経験を経て今に至ります。
貴女の空港での行動を知り、つくづく人の繋がりを感じました。
(実はLINEで検索したのですが、違う方っぽくて諦めたのはナイショですw)

せきべや・白糸・焼きそばはいかがでしたかね。
ぜひまたお越し下さい。
「今の静岡の服装を教えてください。」の回答画像6
    • 0

気温差で風邪などひかれてないでしょうかね。

初日は、日本平や飛行機から富士山が望めたことと思います。
今日は若干残念だったかもしれません。
明日もちょっと怪しい感じですが、雨天でなければ自分も久しぶりに行ってみようかなと思います。
良い旅行となりますよう、帰路の安全も含めてお祈りします。またお越しくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

何度も投稿ありがとうございました。おかげさまで楽しく過ごすことができました。
初日は飛行機も遅れることなく、予定通り日本平で(風は強かったけれど、素晴らしい快晴の中)富士山を眺めることができました。その後、県庁にも行きましたが、その時には少し雲がかかっていて、日本平ほどではありませんでした。ちょうど近くでおでんフェアをやっていて(なんてラッキー!)目的の一つである静岡おでんをたっぷり頂きました。もちろん、おがわのおでんも頂きました。
 富士宮では強力くんで、車なしでは行けなかった所に行けて(しかもリーズナブル)楽しめました。
 三保松原も、提案通り朝に行きましたが、正解でした。着いた時にはあまり客がおらず、神の道はまるで貸し切り状態で、帰る頃に団体客が来たくらいです。清水のマグロもおいしく、買ってきた干物は、帰宅後すぐ焼きましたが、地元の人が羨ましくなるくらいの味とお値段でした。
 だだ一つの心残りはセノバのハンバーグで、6時過ぎに着いても1時間50分待ちとのことで、泣く泣くあきらめました。すごい人気なんですね。次回はハンバーグを食べて、浜松に行くのもいいかなと思うくらいです。
 本当にありがとうございました。こんなにお世話になったのに、なにもお礼ができないので、せめて静岡から北海道に来られる方にと、空港で隣に座っていた、これから北海道旅行をするご夫婦に、おすすめのものをいくつか話しておきました。(ネットでこんなに親切にされたので・・と話をして) 

これからのご活躍をお祈りしています。

No.3です。

週間予報が発表されました。
いまのところ傘は必要なさそうな感じです。
気温は 4~14℃ の予想で、これを例えば札幌市に当てはめると、4月下旬の気温に該当するようです。
(ゴールデンウィーク頃の服装になりそうだという意味です)

富士山の様子は、以前お伝えしましたが、ライブカメラでリアルタイムに見ることが出来ます。
現在、見える?/見えない?を知れるので、お出かけ中にも便利です。
ライブカメラ富士山ビュー(静岡県提供)
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/index.html
複数のビューポイントを選択できます。
清水港・富士宮のポイントが参考になるでしょう。
上のリンクにもありますが、静岡市の薩捶峠(サッタトウゲ)のアングルも役立つでしょう。
http://mtfuji-live.jp/

それでは、お気をつけて^^
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。それなりに寒そうですね。天気も悪くなさそうなので、富士山楽しみにしています。マスクも用意していきます。

ごぶさたしてます。

てっきり17日からと思っていました。
女性の服装について無頓着ですみません(ダウンとウールの違いに???なレベルです)。

気温で言いますと、天候にもよりますが 5~18℃ に収まる感じです。
(3月3日14:30現在の静岡市は、15.5℃です)
今シーズン、最低気温が0℃を下回る冬日は、10日もありませんでした。
富士宮観光の中に海抜700mほどの高原地が含まれていますが、若干涼しい程度の違いであることが大半です。手袋は不要かと。

ところで、初日に日本平でお茶・散策して17時に静岡駅に戻れるなら、県庁展望室に間に合いますね。
(18・19日が休館日で焦ってました…)
県庁は駅から徒歩で約10分、おがわ+浅間神社はそれぞれ県庁から徒歩10分+5分といったところです。
11日は自分もボランティア活動のため、市街地をウロウロしてたりしますw
花粉が気になる時節ですので、マスクをどこかで調達しましょうね。
    • 0

現在でも気温2桁の様ですから、

風邪を通さない軽い物で良いと思います。
「今の静岡の服装を教えてください。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダウンまでは必要ないです、ウールでもよいのですが、風は強いです。

襟元を覆ったり、風を通さないものをね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。温暖な土地とはいえ、やはりまだそれなりに寒そうですね。