牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前付き合っていた女性について

4,5年前に付き合っていた彼女で2年ほど前から再び連絡を取り始め食事に行ったりする関係になりました。 最近彼氏ができたらしく"相思相愛""あつあつだよ"というような話をしていました。

最近出かける誘いをするためLINEをしていて彼氏との話になり…(割愛します)どんな関係なのかみたいな話になり「友達だと思ってた」と伝えたら「友達とは違うかもしれないけど一番理解してくれて気を遣ってくれる優しい人」といわれました。
そこから別れた要因とかお互いどう思っているのか…など普段話さないことを話しました。今まで言えなかったこともいろいろ伝えられました。

当初は元カレである僕と会うことに「罪悪感がある」と言っていましたが今カレも元カノと友達としてあっているらしく『出掛けてきたら』と元カノにいったそうで、夜なら空いてるから食事に行こうなんて話をし、最終的に「私のこと受け入れてくれてありがとう」といわれました。


わかりにくい文章ですいません。
今まで彼氏とのことを聞いても"相思相愛"とか"あつあつ"とかその程度の話だったんですがここまで突っ込んだ会話になったのは彼氏と何かあったからなんですかね?別れた要因しかり「友達とは違うかもしれないけど~」とか「受け入れてくれてありがとう」とか、思い返せば出掛ける誘いをする数日前のLINEで久々に付き合っているときの呼び方で呼ばれたりといったこともありました。(今までは文・会話の流れで呼ぶのを略されていたので別れてから呼ばれたことなし)今回LINEしていた時も付き合っていた当時の呼び方でしたね(^^;
今カレが元カノと友達としてあっていると書きましたがLINEでは語尾に怒る系の顔文字が入っていたのであまり快く思っていないのかなぁ…とも思います。あとは今彼がやきもちやさん、とも言っていたのでストレスになることもあるのかな~とも思います


長くなりましたがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏と何かあったのかは憶測でしかないのですが、何かあったか上手くいっていないと皆さんお考えのようですね。(出掛ける誘いをして“この日は彼氏と約束ある”と断られた日もあったので何もなかったのか…??)

    元々ここ1年は向こうが転職して忙しくなったらしく1,2回しか会っておらず月並みに“元気?”程度のLINEをするだけの感じだったので今彼と付き合っている間は会ってないです(これから会うかもしれませんが…)。“会っていいのかもしれないけど後ろめたい”というのが本人談です。

    すぐにではなく(学生と社会人で身分が違うので就職したら)やり直したいと思っています。その事は冗談ぽく重くならないように彼女にも伝えました。まぁ同じことをされたりするのは嫌ですがそこは彼女を信じて。(甘いこと言うなという方の意見もわかります)

      補足日時:2017/03/01 19:24
  • 最初LINEしてるときは“もう無理だろうな”“諦め時だな”と思いましたから、言う言わない悩みましたが伝えました。
    どんな関係なのかわからない??と思い質問してだんだん、彼氏とうまくいってないのかなと思い始めただけでそれも憶測ですし(--;)

    勿論幸せになって欲しいですがまだ彼女なことを好きな自分もいる…エゴなのはわかっています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/01 21:33

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼女は元カレ(あなたのこと)に癒しを求め、
彼氏は元カノとセフレ状態(かも)...
それぞれが元の恋人と会うなんてありえないです。
少なくとも、うまくいく恋人同士はそんなことしてないです。

長くは続かないと思いますので、その気があるなら
あなたにもチャンスがあるかもね。

まあ、私ならやめます。
同じことされたら嫌ですから。。
    • good
    • 2

彼氏がいる人に告白したんですか?


彼氏がいるのにそんな人と連絡とってるんですか?
それならお似合いなんじゃないですかね?
彼氏がいるって知っててアプローチをする人は自分の感情を優先するし。
彼氏がいるのに元カレにそんな事言われて連絡切ってないし。
2人とも自分のことばかりだからお似合いだと思います。

でも、長くは続かないと思います。
「そこは彼女を信じて」って行ってますけど学生紳士さんが信じてるのは自分の希望です。
自分なら今の彼氏のように裏切られないと思ってるんです。

相手を客観視できないのは自分の感情で物事を考えているからだと思います。

各々自分の感情を優先してるのでそのうち別れた理由を思い出して嫌になる日が来ると思います。

過ぎたことを話す時誰でも美化するものです。
目の前にいるのに嫌な気持ちであの時こうだから別れたなんてわざわざ言う人はいません。

今更それを聞いて何に納得したのか知りませんけど、当時に戻って理解し合っているんじゃなくて
今気まずくならないために美化する事をお互いで承諾したにすぎません。

付き合えば現実が嫌でも見えて来ると思います。

元カノさんには同じ女としてできればこんな元カレにひっかからないで欲しいって思います。

大切な人の幸せを願えず壊すような事をする人は信用できません。

復縁できるかどうかは本人次第だから分かりませんけど。
これで学生紳士さんのところに戻るなら都合のいい言葉しか受け付けない女性です。他にもっと好条件の人が出てきたら乗り換えると思います。

元カノさんを見本当にいい人だと信じたいなら彼氏がいる間は待った方が良かったです。
もうしてしまったのでこれで復縁しちゃったらどう転んでも元には戻れないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

いろんな可能性が考えられるけど…どの可能性もひとつに収束するように感じる。



それは率直に、キープあるいは、今彼へのアテツケに利用されているような印象かな。
ほどほどにキミを「その気」にさせておく必要性があるように見えてしまう。

たとえキミがフリーだとしても、無理に昔の感情を掘り起こすことはしない方がいい。
あらためて自分自身の尊厳を確認してみてはどうかな。
俺なら、相談は幾らでも乗る。でも会うことはしない。

今彼と面識が無くても、誰かに後ろめたくなるようなことはしたくないモンだね。
    • good
    • 0

本当は彼氏に止めて欲しいし元カノにも会いに行って欲しくないけど、


肝心の彼氏は僕も行くから君も行きなよ。なので不満がある。

それならこっちだってそうしてやるわよ!とあてつけて自分で罪悪感を持つことで彼氏への愚痴が減る。

そういう自分発信の感情が満たされるから元カレに会う。
こんな私を(自己中な私を)受け入れてくれてありがとう(責めないで付き合ってくれてありがとう)

根気よく付き合っていれば復縁もいつかはあるかもしれませんけどこういうのに慣れた人は基本的にオススメしません。

元カレをキープすると思います。
    • good
    • 0

気を引いているのも少しあるように思います。


ちょっと不誠実な感じですね。
彼氏とお別れしてあなたと・・ってとこまでは、まだ行ってないと思いますが、
あなたと付き合っても、そういうことをする人ですが、それはいいんですか?
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!