プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケについてです。日曜日にカラオケに行くのですが、中学生2人だけで行きます。中学生は、どれ位の時間がいいですかね?私がこの前親といった時は、混んでいて、三時間パックというのにしました。でも、料金表を見ても、そのようなプランがないので、何時間程度がいいか分かんないです。アドバイスください。
あと、中学生2人で行く時の注意点などもお願いします。

A 回答 (5件)

2時間位で丁度いいのでは?歌い足りないなら延長すればよいのですから。


注意点として、

①危ないので余り遅い時間帯に行かない事
②予約が取れるお店ならあらかじめ取っておく事

位でしょうか?
楽しんできてください。
    • good
    • 0

注意点は、カラオケやゲームセンターは風営法で保護者同伴じゃないと16歳未満は18時までに退場と時間が決まっていますので、昼間に遊んでね。


日中なら混んではいないだろうし、2時間で入って、延長すれば良いんじゃね?
自分が学生の時は8時間とか10時間入ってたけど。
    • good
    • 0

中学生がカラオケを利用するのは、風営法だけでなくその地域の条例によっても規制時間が変わります。


だから昼間、できれば利用できる時間を調べていく方がいいでしょう。

どのくらい歌うつもりか分かりませんが、1曲5分程度だとして、1時間あれば12曲です。2時間あれば二人で24曲歌えます。人によりますが、10曲ぐらい歌うと喉がかれてくる人もいるでしょう。

最低時間は2時間ぐらいでいいと思いますが3時間にするか4時間にするか、喉の調子と、レパートリーで決めてください。
    • good
    • 0

開店と同時に行きましょう。


出来れば今日中に予約して欲しい
大体、2時間から3時間有れば、充分。
ただ昼を挟むとお腹が減るので、その辺の時間は調整してください
    • good
    • 0

某カラオケ店員をしている者です^_^


今は小中高大学生が春休みでいわゆる繁盛期に当たります。待たずに確実に入りたいなら予約をすることをお勧めします!(ちなみに私は埼玉のお店で働いていますが、本日土曜日は朝の10時の時点で満室状態でした>_<)
日曜だと1人カラオケはお断りすることがありますが2人なら多分できる…はずです。お店の方針によると思いますが(^-^;
2人で来られている学生様は大体3〜4時間利用する方が多いですね。
学生証をお持ちでしたら学割が効くお店もあるので一応持っていくと良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!