プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めての事で分かる人にお聞きします。

一週間前にパチンコで貯玉をしたはずが出来ていなかったのですが、店員に預かっていないか確認したところ次の客が換金してしまっていたとの事でした。(私の個人情報履歴と次に座った方の個人情報履歴も残っていました)

これって盗難ですか?(最後まで確認していない私も悪いのですが)
そして被害届を出しても返ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は過去にゲーセンで置き引きに遭った事があります。

被害届出しましたが、店のずけんどんな態度、警察の怠慢で結局は泣き寝入り。

ホテルの駐車場で車を当て逃げされて泣き寝入りした人もいました。

犯人はよくカードの暗証番号を割り出せたね。

完全に盗難です。

店が警察が対応してくれれば犯人を捕まえられますよ。

刑務所の数をもっと増やして欲しい。
    • 0

NO.1です。

警察に普通に話すと、面倒なのか軽く流されます。
「被害届を出したいのですが」ってはっきり言ったほうがいいよ。
届けが受理されたら、警察が面倒でも調査しなくちゃいけないから。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
わざわざありがとうございます!

きちんと確認しなかった貴方に過失はあるものの、窃盗です。

でも故意じゃない可能性もあります。
(あれ?なんか多い気がするけどまーいいかぐらいとか)

友人が、スロットのドル箱をトイレに行っている間に1箱盗まれ、店員に言って、防犯カメラに写っていた犯人が換金所にいるところを取り押さえ警察を呼びました。友人はパトカーにのって近くの交番まで行きましたがその場では返金になりませんでした。

履歴が残っていることを理由に、お店側に出玉分要求することはできませんが、
被害届を警察にだしてみては?
相手は換金済みでしょうから、お金が戻って来るかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
一度警察と話をしてどういう答えをしてくるか確認してから被害届を提出したいと思います!