アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者とのお付き合い・これからの将来について。初めて質問させていただきます。

私は18歳です。私には現在SNSで知り合った彼氏がいます。彼は2個上の20歳です。付き合って1ヶ月経たない(1/23)頃に、彼が警察に逮捕されました。容疑は、私と出会う以前にネット上で知り合い、付き合っていた女性にSNSで脅す内容を送ったというものです。
私なりに考えてみると、この罪はさほど重くないように思えますが、これは私が彼に対する好意からの甘えなのかなと思わずにもいられません。

彼は初めて逮捕されるかもしれないとわかった時に、私に泣いて「お願いだから待ってて」「お前には同じことしないって誓うから」と言いました。その時は私は彼のことが大好きでしたので「わかった、待ってる」と返しました。いまも彼のことが嫌いとは言えません。支えたい気持ちでいっぱいです。付き合い始めてから逮捕されるまでいろいろなことがありましたが、彼はきっと私がいないとダメな人です。一回別れ話をしたことがありますが、「それなら俺は死ぬから」と言われ、どうしようもできなかったこともあります。「待ってて」と言われ、「待ってる」と返した私ですが、ここでこのような相談をさせていただいている時点でもう彼を裏切ってしまったようなものです。

しかし、彼は私に溢れる程の愛情を注いでくれた人です。彼は本当に優しい人ですが、愛だけで現代を生きていけるとも思えません…私はまだ未成年でこれから先、生きていく未来はまだ長いと思います。本当に胸が引き裂かれる思いですが、犯罪を犯した人と付き合い、結婚して自分に不便なことがあるのなら、別れなければいけないと、実際に別れ話が成立するかもわかりませんが、そう考えています。

以上を踏まえてお尋ねしたいことは、
・彼は私がこれから生きていくにあたって邪魔になってしまう存在なのか
・彼とは別れるべきか
・私のこの文章をお読みになって、考え方が幼稚だと読者様が思われたか

この三つです。
どんなに厳しいことを言っていただいても構いません。皆様の率直なご意見をお聴きしたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

SNSで脅す。

と、死ぬ。
同じです。

別れた方がいいよ。

彼は依存相手を探しているだけ。
あなたも彼は私がいないとダメ、と、
共依存になってしまってますね。

それは愛ではない。
依存です。

あなたが全てを受け入れられるなら
誰にも何も言うことはできないけれど、
客観的に第三者から見れば
前科がどうのこうのではなく、
その共依存関係が危ない。

脅す、と、死ぬ。
全く同じ!

あなたがどんどん苦しくなり、
そのうち心配と区別がつかない
悪心でいっぱいになりますよ。

その悪心はあなた自身を惑わせ、
平衡感覚を狂わせだします。

毎日鏡を見てください。

いい恋愛をしていれば
女はキラキラしてきます。

いい恋愛しているつもりでも
顔がなんだか暗くなってきて
キラキラ感がまったくないなら
それは愛情ではなく依存であるといえます。

あなたと彼が本当に愛し合っている関係なら、あなたの判断で彼といればいい。

でももし、彼が依存先を求めて
愛情のようなものを必死であなたにぶつけているだけなら、
あなたはそのうち孤独になります。
彼に愛がないなんて信じられなくても、
実際に愛がないと、愛情飢餓になりますから。

そういうのを感じだした時は
彼との関係をもう一度考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
依存という言葉がとても胸に刺さりましたが、否定する理由もありません。今の彼と私はまさにそれなんでしょう…gicoanさんのご回答で目が完全に冷めた思いです!なんとしてでもこの関係を終わらせます。

お礼日時:2017/03/04 18:08

ここに書いた時点で1番と2番はなんて言われるか分かってるんじゃないですかね。


幼稚だとは思いません。
幼稚って言うのは自分の感情に振り回されて好きだからって周りがどんなに心配しても、どんな人でも別れない人の方だと思います。

親っていう言葉の効力が強いうちに別れた方がいいと思います。
「親に反対されて別れるように言われちゃって、前科だけは絶対にダメだって言われちゃったんだ。一回は待つって言ったけど。このまま付き合ってても辛いだけだからごめんね、別れてください。」

死ぬって言われたら「大丈夫?辛いならカウンセリングとか受けた方がいいと思うよ。頼れる人は頼った方がいいと思うよ。」
あんまりにしつこかったら通報して様子を見に行ってもらった方がいいと思いますよ。
相手の住所が分からないなら「どうしたらいいか分からなくて110番したけど私◯◯の住所知らないや笑 ごめんね、私じゃ力になれなくて。」
でいいと思います。

しかも前科の内容が完全に駄目^_^;
自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、前科がある人とは距離を置いた方がいいですよね。好きという気持ちは全くなくなったわけではありませんが、冷静に考えてなんとかして別れようと思います。

お礼日時:2017/03/04 14:05

今は物凄く大好きでも永遠に続く保証はありませんよ。


その際に逮捕されるような事を貴女にするんじゃないかと考慮しないと後々面倒な事になるリスクはあるかと思います。
それも受け入れるのであれば良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に先のことはわかりませんが、危険なことには立ち向かわず、身を引くのも大事なことなのかもしれないと思いました。

お礼日時:2017/03/04 11:38

率直に言って、「それなら俺は死ぬから」と、「付き合っていた女性にSNSで脅す内容を送った」と、何が違うんだろう?と言う印象です。



「お願いだから待ってて」も、似た様な印象で、彼氏が自分の気持ちを押し殺して、「待たなくていい」と言える男なら、犯罪者でも何でもいいけど・・これらは全て自己中で、すなわち自己愛ですよ。

彼氏が必要なのは、質問者さんではなくて、自分を愛してくれる女性なのでしょう。
自分を愛してくれる女性だから愛情を注ぐのって、愛情に見返りを求める行為で、愛情ってそう言うものですかね?

質問の答えにはなってませんが、彼氏が「愛情とは相手に注ぐもの」と言うことに気付かない限り、質問者さんは幸せにはなれないと思います。
変わらない限り、もし質問者さんが「やはり犯罪者はムリ!キモい!」とでも言えば、いずれ質問者さんにも脅迫メールを送ってくるんじゃないでしょうか?

一つだけ質問に答えると、「幼稚」ではないけど、「恋は盲目」になってませんか?と言うところです。
客観的には、「彼は自己愛の塊」に見え、彼氏が幼稚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。key00001さんのおっしゃっている、彼氏が必要なのは私ではなくて自分を愛してくれる女性だということ、これはまさにその通りです。彼氏はもともと彼女が欲しくて仕方なくて、別れたらすぐに他の人と付き合うということを何回も繰り返していた人です。逮捕される前は「お前じゃなきゃ嫌だ」と言っていましたが、私もその多くの元カノさんの延長なのかもしれませんね。
厳しいお言葉をいただいた方がスッと頭に入ってきます。すでに私は別れた方がいいとわかっているかもしれないです。

お礼日時:2017/03/04 11:35

私も前科者と交際してます。


前科があると聞いて初めはビビリましたが(笑)
今は更正しているし、お互いに大事な存在です。

質問の解答
1、お互いに頑張れたら大丈夫ですよ。
2、実害があってから別れても遅くはないんじゃ?
3、幼稚だとは想いません
ちゃんと自分の事も彼の事も冷静に考えられていると思いますよ。

相手を信じられなくなったら終わりだと思いますが、貴女はまだ彼が好きみたいだし、彼もちゃんと更正してくれるかも知れません
見守るのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答ありがとうございます。カスノさんのご回答を参考にしてよく考えさえていただきます。

お礼日時:2017/03/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!