質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ものすごーく珍しく彼とLINEでおしゃべりしました。
私はまだ通院以外の外出がNGなので、お互い「早く会いたいね〜」などと言っていたのですが。。
「あっ、そういえば!」と、急に今朝方見た夢の話になり、お互いほとんど同じ内容の夢を見ていてビックリ!びっくり!

彼が見た夢 【家に帰ったら私がいたので怒ったら、私が急に高熱を出して救急車で病院送りになり、主治医(彼の高校時代の同級生)に、お前のせいで高熱が出たんだ!と言われてしまった】

私が見た夢 【彼の家で家事をしていたら、帰宅した彼に怒られた。泣いていたら急に息苦しくなって、気がついたらICUみたいなところに入れられていた】

内容的にはほとんど一緒ですよね。
明け方見た夢は正夢というらしいけど、本当?
本当だとしたら怖すぎる!!!
それに2人で…というのも奇妙な偶然だし。

お付き合いしている人、または夫婦で同じ夢を見た人、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

夢は明け方に見るのが多いんですよ。

熟睡してる時は見ませんから。夢は日中の出来事が脳に印象としては残ってて見ます。貴女は通院以外はNGと言ってますから病院と関係はあるしそんな話彼氏としてるから同じような夢になったのよ。悪い内容はまだお互いに会えないからそうなったんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夢の中の重要キーワード、彼の家・主治医・病院。
この3つが、お互いの心に重く残っていたのでしょうか。
再入院にならないように気をつけなさい というメッセージかも?
『 会いたい気持ち』のパワーっていい意味でも悪い意味でもすごいですね。

どっちかが相手に合わせてるだけ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いの脳がシンクロしてる⁈…わけないですよね。