プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日近所にあります護国神社に参拝させていただこうと思っているのですが、護国神社は英霊の方々を祀るための神社ということで、神様を祭っている他の神社と同じ参拝方法でよろしいのでしょうか?お賽銭などは失礼にあたりませんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の神社と同じで、2礼2拍手1礼です。


なお、お賽銭は失礼ではありませんので、是非奉納してください。
ちなみに、手水の作法や参道の端を歩くなど、他の作法も同じと思ってください。

参考までに。
http://www.gokoku.gr.jp/visit_03.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お早い解答本当にありがとうございます。明日参拝してこようかと思います。

お礼日時:2017/03/05 03:25

そういう神社は私のところにもあります。

普通の神社と同じで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

小説家になるには

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!