【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトル通り、足の爪の色が変なんです。お見苦しい写真ですが、載せておきます。 いつからこうなったのかは よく覚えていませんが、だいぶ前からだと思います。自分今中2なんですけど、運動部でもないし、走るということもあんまりしてません。休日にはつま先部分がキツキツの靴も履いてません。なのにこんな色になってしまったんです。調べてみたら 難しいことばかりであまり分からないので質問します。 親に見せたら まぁ時期に治るやろーって言われて 何ヶ月か経つのに全然治ってくれません。 一応病院に行った方がいいのでしょうか?

「足の爪のある部分が茶色い(白い)です。」の質問画像

A 回答 (2件)

右から1番と4番は白癬病にかかったような筋が見えます(水虫を放置しているとこのようになる)


皮膚科で薬をもらい1年以内には治ります。
(爪を切って行きます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

まじですか

お礼日時:2017/03/05 10:40

追加


>まじですか

体験上、マジです。
水虫を放置していたら爪が変形などしました(縦に筋が入ったように弱くなる/小指の爪が変形し切りにくくなった)
まあ、皮膚科で診察受けてみてください。水虫でなければ良いではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!