• 病院に行く事は苦手ですか?
• 本当は泣き出したいですか?
• 子供に良い見本を見せられそうですか?
• 小さな子供が大騒ぎしている気持ちは分かりますか?
• 痛みの無い治療法は、訪れると思いますか?
• 近い将来、無痛の治療が出来たとして、まだ保険が効かず高額だとしたら、高額支払いますか?

質問者からの補足コメント

  • ではまた。

      補足日時:2017/03/06 23:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最初は嫌でしたが、行かなかったらどんどん悪くなるばかりなので、意を決して行きました。


そうしたら、意外と何ともなかったです。いわゆる「食わず嫌い」というやつです。
痛みの話ですが、そんなに大騒ぎするほどの痛みはなかったし、適宜麻酔をしたので現行のままでも耐えられそうです。
現在は治療は全て終わっていて、3ヶ月に1回歯の掃除&インプラント1本のメンテナンスに通っています。
子供が大騒ぎするのは、振動と音による「痛そうなイメージ」ですね。
そういう気持ちは分かります。

無痛治療は、歯科医によってはすでに行われていますね。
ただ無痛治療にもデメリットがあって、進行してしまった虫歯には難しいということと、仰るように保険が利かないので高額(1本1万円以上)ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたら、思うより…ていう事も有りますよね。

お礼日時:2017/03/06 07:33

• 疲れるのが嫌


• いえ別に
• ハイ
• 分かる
• 有ったら嬉しい
• 高額はキツイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車が運転を見合わせていて • • •

自動車との接触事故で急に運転を見合わせたとの事。
一つ先の駅と二つ先の駅の間で、らしいです。

人間の本能でしょうか?
止まってなかなか動かなくて、
かなり時間が掛かると分かった途端、
数名の若い女性がお菓子を食べ始めました。
軽い危機的状況⁈

似たような話し、ありますか?

Aベストアンサー

もうほとんど症状が出ませんが、私の妻もパニック障害で、クルマで渋滞するたびに苦しくなってました。

今でも東京湾アクアラインで事故渋滞になると、あの閉鎖空間が恐怖感を助長して再発します。

どうゆうわけか、アクアライン通るたびに事故渋滞に当たるんですよね・・・

Q貧乏しても、これだけは • • •

貧乏の度合いは問いませんが、
自分だったら、貧乏してもこれだけは贅沢を
する ‼︎ あるいはしたい事って何ですか?

私なら、美容です‼︎
お金は掛けませんけどねー (^^)
服を買えなくても、遊びに行けなくても、髪と顔のパックは
欠かしませ~ん ( ̄ー ̄)
一回200円くらいかなー。
週に1回だから、一ヶ月に1000円掛からないんです。
顔パックは週に何回しても、卵白を使うから、
納豆に使った卵黄のあまりで、余った卵白を上手く使えず
捨ててしまう事もありましたが、顔パックに使えば実質タダで~す (^_-)-☆

でも最近、髪パックに使うアボカドが30円も値上がり (´Д` )

注)本当に食べられなくなったらそんな事してる場合じゃない‼︎ 的な
ご回答はご遠慮下さいね (⌒-⌒; )

ご回答お待ちしています (^O^)/

Aベストアンサー

女、、、かなぁ。
何を失くしてもいいけど、女のいない暮らしだけは考えたくありません。
別にべっぴんである必要はありません。
スタイルも特に問いません。
家事が出来なくてもかまいません。
でも、私の人生がどんなものになろうとも、最後に傍にいてくれる女。

Qお金持ちになっても、これだけは • • •

今よりお金持ちになっても、これだけは質素なままだと
思う事は何ですか?

私は、水ですね‼︎
住む家や家族構成によって、実際使う水量は増えても、
自分自身の使う量は変わらないし、勿体無い‼︎ と思っちゃうからです。

皆様は何でしょうか?

Aベストアンサー

女房、、、かなぁ。
全ての贅沢と引き換えにしても、女房のいない暮らしだけは考えたくありません。
別にべっぴんじゃありません。
スタイルもトシ相応です。
家事能力は普通よりちょっと劣るでしょう。
でも、私の人生がどんなものになろうとも、最後に傍にいてくれる女だと思います。

Qそれ、自慢じゃ無いし • • • (・・;)

以前、酒癖の悪い男性がいつも自慢していました。
「ゴルフで誰も見ていないと思って不正したり、
マナー違反したりする人がいるが、
俺は誰も見ていなくても、ゴルフのマナーは絶対守る‼︎」

個人的には、学生の部活でも、大人の趣味でも、
そこから社会のルールやマナーを学ぶものだと思っています。
なので知人男性の、趣味のゴルフだけマナーを守ると言う自慢は
言えば言うほど、情けなく感じました。

感じ方はそれぞれでしょうけど、
あなたの周りで、
「それ、自慢じゃ無いし!」
と思った事は何でしょうか?

※ お礼は遅くなります、ご了承を m(._.)m

Aベストアンサー

女子高生が、自分の親は離婚したって自慢してるのを聞いていた、もう一人の女子高生が、

父親が死んで、母親が再婚したけど、母親も死んで、今は再婚後の父親と生活してるって話したら、最初の女子高生は黙ってしまいました…

Q(低学年)子供に見せたい番組と子供の頃に見た番組

いつも困った時に利用させていただいてます。

論文で子供向け番組について書こうと思ってます。
資料でP○Aが発行したものを参照したのですが
内容に偏り?がある事と実際幼稚園から
低学年の対象にした番組について書きたいのですが
サンプルが小5と中2の為あまり参考になりませんでした。
また最近地上波でも子供向けの番組も少なく感じます。

●子供に見せたい番組(番組名でも内容でも構いません。)
●現在のお母さん世代(第二次ベビーブームの頃の子供)が
みた子供向け番組を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は世界一受けたい授業です。
くりーむしちゅーと堺さんがやってるやつです。
内容は単純なのことが多いのですが
目を向ける観点が違うため大変面白いです。
平成教育委員会?予備校?でやってる
工場見学っていう問題コーナーも大変面白いです。
こちらは結構難易度の高い問題が多いので
小学生じゃ難しいかもしれませんが・・。

昔見たのは・・あまり覚えていません。
のっぽさんとか好きだったかな・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報