プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

• 病院に行く事は苦手ですか?
• 本当は泣き出したいですか?
• 子供に良い見本を見せられそうですか?
• 小さな子供が大騒ぎしている気持ちは分かりますか?
• 痛みの無い治療法は、訪れると思いますか?
• 近い将来、無痛の治療が出来たとして、まだ保険が効かず高額だとしたら、高額支払いますか?

質問者からの補足コメント

  • ではまた。

      補足日時:2017/03/06 23:28

A 回答 (2件)

最初は嫌でしたが、行かなかったらどんどん悪くなるばかりなので、意を決して行きました。


そうしたら、意外と何ともなかったです。いわゆる「食わず嫌い」というやつです。
痛みの話ですが、そんなに大騒ぎするほどの痛みはなかったし、適宜麻酔をしたので現行のままでも耐えられそうです。
現在は治療は全て終わっていて、3ヶ月に1回歯の掃除&インプラント1本のメンテナンスに通っています。
子供が大騒ぎするのは、振動と音による「痛そうなイメージ」ですね。
そういう気持ちは分かります。

無痛治療は、歯科医によってはすでに行われていますね。
ただ無痛治療にもデメリットがあって、進行してしまった虫歯には難しいということと、仰るように保険が利かないので高額(1本1万円以上)ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたら、思うより…ていう事も有りますよね。

お礼日時:2017/03/06 07:33

• 疲れるのが嫌


• いえ別に
• ハイ
• 分かる
• 有ったら嬉しい
• 高額はキツイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!