プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼント企画に自分で参加しといて、こんな事を質問するのはなんですが、当選DMがとどいたのですがこれは安全ですか?

「プレゼント企画に自分で参加しといて、こん」の質問画像

A 回答 (3件)

完全にアウト。

サイトも近づかないほうがいいですよ。
そもそもID自体が怪しいです。

ワンオク プレゼント

でTwitterでユーザーIDを検索してみたけど、複数のIDが出てくること自体が異常。

「いらないアドレスでもOK」っていうのは、安心させるための口実。
プレゼントもらうためには住所や氏名や、場合によっては電話番号やメールアドレスの入力が必要ですよね?

で、入力してもプレゼントは届かない。
で、しばらくするとこのアカウントが消えている。
で、プレゼントに応募したのも忘れた頃に半年か1年くらい経ってから、怪しいメールや電話がガンガンかかってくる。しかも、女性の場合は特に要注意。年齢、住所、氏名は相手に丸わかりなのでストーカーの被害者になる可能性もあります。

今回に限らず、プロモーションなどのプレゼント応募には要注意です。
私なんか、どこから個人情報が漏れるか分からないからコカコーラとか有名な公式アカウントでも応募しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとか振り切りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 22:54

アドレス泥棒さんは貴方のアドレスを使うつもりですね。

ヤバイですよ。
    • good
    • 0

コレ!お兄ちゃんにも届いてました!!おそらく危険です!お兄ちゃんは残念がってましたが母が止めてました。

念のためやめといたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!