【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

LINEについて質問なのですが、アイフォンを初期化するとLINEのデータが消えるのですが、データを戻す方法はありますか?
あと、カカオトークのデータを戻す方法も分からないので教えて欲しいです。
カカオの方はメアド登録はしてなくて
電話番号登録だけしています。
友達等を元どおりに戻すのは無理なんでしょうか?
LINEならLINEの会社
カカオならカカオの会社に連絡して電話番号を言えばデータを戻すことは出来ますか?
急いでいます、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LINEについて回答しますね。

iPhoneを初期化した時点でLINEのデータが消えてしまっていることは既に把握されていらっしゃる通りです。
LINEをこれまで使用していた状態に戻せるかどうかは事前に以下の作業を行っている必要があります。
・メールアドレセス、パスワード登録
・トークのバックアップ(iCloudへのバックアップを行っていると、復元も簡単)

メールアドレスとパスワードの登録がLINEの登録アカウントとなります。
この登録を行っていませんと、従来の利用状況に戻すことはできません、LINEへ照会をし対応を求めてもどうにもなりません。
再度アプリのインストール後、登録されているアドレスとパスワードでログインを行うことで、従来の使用状態を復元することができます。
ただし、トークについては別途バックアップを行っていませんと、復元はされませんので、これについても日頃バックアップを取っている必要があります。

LINEの復元については、機種変更時の作業とほぼ同様です。
LINEの公式ブログを参考にされてみてください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
引き継がれる情報と引き継がれない情報についても、公式ブログでご確認ください。
    • 0

バックアップをとる以外会話のデータなどは残すことはできません

アカウントは残るのでまたアプリ入れてログインすれば普通にいままで通り使うことはできます
    • 0

1)初期化した場合には全てのデータとアプリが消えますから(ユーザー自ら)バックアップを取っておきます。

(バックアップをとっていないなら復元できません)

2)「カカオトーク機種変更時トーク履歴の引き継ぎと復元方法」
http://gain5.org/176.html
以前は「トーク履歴」はテキストファイルで(相手別に)バックアップ必要でした。
今はクラウド上にバックアップできます(保存期間は14日)
カカオトーク設定画面、上部「歯車マーク」「・・・」「トークバックアップ」「トークをバックアップ」
パスワードの入力(2回入力)・・・復元時必要・・・クラウドへのアップロードが始まる。(クラウドでのバップアップの保存期間は14日)
アカウント自体を引き継ぐにはメールアドレスを使用してカカオアカウントの登録が必要(新端末での作業の前に)
新端末にカカオトークをインストールし、電話番号を登録。
    • 0