プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

短期で集中して漫画を描きまくれる合宿(学校)のようなものを探しております。

普段は普通の大学に通いながら、同人誌などで頻繁に漫画を描いているのですが、プロになるための投稿を本格的に始めたいと思い始めました。
しかし、どうしても私生活の慣習に流されてしまい、集中してオリジナル作品を作ったり、デッサンの練習などをすることがなかなかできません。

そこで、長期的な4年制のような学校ではなく、缶詰特訓のような合宿がないかと探しております。
クリエイターの中に混じれば、自然と多くの作品を描くことができるのではないかと思います。
そのような合宿または学校などを知っておりましたら、回答頂けますと大変嬉しいです。

(希望・状況)
・漫画の基礎の基礎(ペン入れの仕方・キャラの描き方)のような初歩的な授業は求めていません。
・商業投稿で入賞経験はあります。ある程度の画力実力は持っているつもりですが、独学故、苦手な部位や癖を徹底的に直したいと考えています。
・ある程度日程に融通が利きます。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

質問者さんに1番適しているのは「劇画村塾」だと思います。

劇画村塾で検索してみてください。高橋留美子さんなど、たくさんの大御所を輩出したところです。

検索してみたら昔に毎月購入していた雑誌・劇画村塾が出ていたのでおまけで画像を添付しておきますね。
「短期で漫画を沢山描き、学べる合宿・学校を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
さっそく検索してみました^^
すぐに検討してみたいと思います。
ありがとうございました