アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの喫茶店に、気になる店員さんがいます。見かけて、もう10ヶ月くらいになります。最近、脈ありオーラを私が出していましたが、目が合ったりはしません。でも、私の近くを片付ける時など、かなりテキパキやっているのが、気になっていました。
視線も合わないし、脈ないと思い、席を立って会計に向かっていた所、キッチンから出て来た彼女が、私の席の方に視線をやったのが見えました。私が微笑みかけると、他の方を向いてしまいました。これって気にされてます?

質問者からの補足コメント

  • ワザと私は視線を飛ばして、オーラを出していたので、気付いてると思います。仕事中で、忙しいのもありますが、勤務中は、私が見てても、目が合う事はありません。こちらを見つめ返して来るとかは無い。でも、席を立った後に、無意識に視線を飛ばしているのは見えました。だから、ちょっと積極的に、微笑みかけたんです。そしたら視線を合わせず、顔を他に向けてしまいました。脈が無い様にも見えますが、、向こうから、積極的に来る事は無いかなあ。良くわかりません。メルアド渡すとか、嫌がられるかな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 20:21
  • そうかな、、私は声を掛けるとか不粋な真似をするタイプじゃないですよ。彼女もヘラヘラ客と話す女性じゃないと思います。仕事中はプロですから。失礼ですが、この心理戦を理解しておられない気がします。
    ヘラヘラ客と話すような人なら、私は興味ないんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 21:10

A 回答 (4件)

いや~微妙微妙。


ここは、はやとちり、フライングは禁物ですよ。
もう少し、様子をみてください。
ただ、気になるのでしたら、相手に脈があるかどうか
関係なく、こちらからアプローチしてみては?
その方が、気にされているかどうかの悩みも解消できます
からね。
頑張ってくださいね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も脈無しに一票。


テキパキはあなたから声をかけられる前に早く離れたい。見ていたのは、あなたが早く帰らないか確認するため。
次に行きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

10ヶ月利用してる喫茶店なんですね。


気にされてると思います。
あなたの席の近くを片付ける時に特別テキパキやっていたのは、早く離れたかったからなんじゃない?
キッチンから出てた彼女があなたの座っている席を見たのは、まだ居るのかチェックのため。
あなたに微笑みかけられて視線を逸らしたのは、勘違いされないようにするため。
ストーカーかも知れない、と気にされている。
…のかもしれない。

単に店員として、店内の客の状況をチェックしてるだけかもしれないけどね。
    • good
    • 2

脈はありません!


諦めて次に進みませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!