アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの喫茶店に、気になる店員さんがいます。見かけて、もう10ヶ月くらいになります。最近、脈ありオーラを私が出していましたが、目が合ったりはしません。でも、私の近くを片付ける時など、かなりテキパキやっているのが、気になっていました。
視線も合わないし、脈ないと思い、席を立って会計に向かっていた所、キッチンから出て来た彼女が、私の席の方に視線をやったのが見えました。私が微笑みかけると、他の方を向いてしまいました。これって気にされてます?今週行くかどうするか悩んでいます。脈ないとか、嫌われてるなら、もう行きません。視線は合わないですね。忙しく働いている人ですが、私の視線には気付いてるんじゃないかな。

質問者からの補足コメント

  • 具体的な回答ありがとうございます。いいですね、コーヒーのお代わりや、レジの応対を見てみます。終始笑顔なら、脈あり?好き避けとかもあるみたいですが、、繊細そうな人なので、好き避けとかもありえそうです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 18:18

A 回答 (5件)

判断に迷うアクションですね。


「目が合ったりはしません。」、「席を立って会計に向かっていた所、キッチンから出て来た彼女が、私の席の方に視線をやったのが見えました。私が微笑みかけると、他の方を向いてしまいました。」という彼女の行動から考えると『脈無し』ではないでしょうか?
もし、彼女があなたを気に掛けているなら「私の近くを片付ける時など」に目を合わせるどころか、会釈をしたり話しかけたりするものだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、


わからない、と思うのです。

話しかけてみてはいかがでしょうか。関係ない雑談だと拒
絶される可能性があると思うので、彼女とは関係ない、仕
事に関係する事、お店の事とか尋ねるとか。

例えばお店の開店・閉店時間とか、この喫茶店をタバコを
吸う同僚と雑談に使えるか、とか。教えて貰ったお礼に笑
顔を向けて、その時の反応が参考になると思うのです。

笑顔をスルーされたら、残念賞と判断できると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何十回目ですか?


脈アリと言ってもらわなければ投稿止めないのですか?
でも、脈無し、気持ちがられてるかも、としか答えられませんよ。
いい加減にして下さい。
知らない人達が、真面目に答えているじゃないですか。
呆れます。
    • good
    • 3

>私の近くを片付ける時など、かなりテキパキやっている



あなたの近くからなるべく早く立ち去りたいのでしょうね。

>私の席の方に視線をやったのが見えました

やっと帰ってくれたか、とホッとしたのではないですか。
店から正式に出禁になる前に身を引いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

先ず、脈なしです。


茶店には、寛ぎの為に行くのが、大勢で、店員を軟派するのは、かなり難しいと、思います。
好きな店員さんが居たとしても、気楽な感じで臨みましょう。
店員さんに、少しでも、気が有れば、向こうから、目を合わせて来ますよ。
嫌われている訳では有りません。
貴方を彼女が意識していないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!