電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで配送する相手が北海道の人だったんだけど何で送るのが1番安いですか?
ちなみにキャップを送ります
結構小さくまとめれます

A 回答 (3件)

No.2です。



葉書を送るのと基本一緒。52円で全国津々浦々届けてくれます。定形外も一緒です。料金が違ってくるのは郵パックや佐川、クロネコの宅急便。

クロネコのメール便は1年位前に廃止に成りました。164円でしたが。現在は他の方法へ転嫁に成っています。多少割高になって。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/sen …

種類があり過ぎて面倒なので、封筒に入れて、郵便局に持って行ってはどうでしょう。壊れ物じゃないので、エアパッキングの封筒も必要ないでしょう。ペラペラではダメですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
定形外で送ろうと思います

お礼日時:2017/03/10 00:41

宅急便でない限り隣に送るのも北海道に送るのも送料は一緒。

定形外(少し大きめの封筒)なら恐らく250円(250gまで)が一番安価。保証はなしですが安全。流石元日の丸印。発送した証拠が欲しければレターパックライトで360円。履歴は残ります。保証はなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定形外郵便なら別に東京に送ろうが北海道に送ろうが値段変わらないってことですよね?

自分昔東京に送るときに送り先聞かれたので場所によって送料違うと思ってました

お礼日時:2017/03/09 23:53

ヤマトのメール便です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!