アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬に上京する用事ができました。
オークス・ダービーのどちらか一方に日程を合わせて、
現地で観戦しようと思います。
飛行機のチケットの関係で、早めに決めなければならないのですが、
どちらも観たくて迷っています。
3歳に、特別思い入れのある馬はいません。
例年だとダービーの方が盛り上がるのでしょうが、
今年は、牝馬も話題になっている馬が多い気がして…。

あなただったら、究極の選択で、
2017年オークス、ダービーどちらか一方を選ぶとしたら
どちらにしますか?
参考までにお聞かせください。

A 回答 (2件)

ダービーにしてもオークスにしてもJRAの予約等で指定席が取れればいいですけど、そうじゃないとまともに観戦しようと思ったら薄暗いうちから並ぶ覚悟で行かないといけないです。


入場するだけだったらのんびり行っても大丈夫でしょうけど、それだと良さげな場所は期待できないですから、無理に肉眼で観戦するより場内モニターで観たほうが快適になるかと思います。
そしてどうせモニター観戦が予測されるなら、わざわざ混雑の現地に行かなくても、中山競馬場とか都内のウィンズとかのほうが多少なりとものんびり楽しめるんじゃないかということにもなるわけで…

GⅠの場合、自宅でTV観戦が最も快適かもしれないです。

さて本題ですが、今年の場合レースとして個人的に興味があるのはオークスのほうです。
でも現地で観たいのは… やっぱり「ダービー馬誕生の瞬間」ですね。
もちろんモニターじゃなく肉眼で。

そういうわけで、どちらかを選べと言われればダービーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
確かに、家でグリーンチャンネルを見ていた方が、
パドック解説もあるし、レース展開もわかりやすいし
あえて激混みの現地に行かなくとも…なんですが、
競馬歴は長くても、今まで競馬場でG1を観たことがなくて。
たぶん、現地では最初で最後の観戦になりそうなので、
真剣に悩んでいるところです。
ソウルスターリングがダービーに出てくれれば、
一気に解決なんですが、
厩舎に牡馬の有力馬もいますしね…。

お礼日時:2017/03/10 17:59

ダービー


競馬ファンになって長いですが
まだ現地で見たことありません
当日券は毎年ありません
今年もないと思います
抽選かと
見られたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
質問のカテゴリを間違えてしましました。
競輪じゃなくて、競馬でした…。

お礼日時:2017/03/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!