プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏が誕生日でした。誕生日プレゼントが何がいいか聞いてみると、なぜか無視されます。せっかく欲しいものがもらえるかもしれないというのに、なんで無視するのかがわかりません。もしかして、私のこと嫌いなんじゃないかと思ってしまいます。なんでか聞いた方がいいのでしょうか。でも、聞いたところでまた無視されるのが嫌なんです。皆さんだったらどうしますか?参考にさせて欲しいです。

A 回答 (5件)

そういうときには、相手に直接聞き始めるのではなく、「私は、Xが好きなんだけれど、あなたは、何が好き?」から、始めてください。

そしたら、答えてくださいます。直接聞くと、相手は、心で「君は何が好きなんだ!」になるので、自分の気持ちから言うことから、言葉を引っ掛けて聞いてみてください。それでも、もし、無視されるのであれば、「無視」という妄想を消して、誕生日の日に「おめでとう!」と言うだけでいいと思います。それが、本当の祝い「感謝」「喜び」に行くのです。物を与えることだけが、及び見える物だけで、祝うことより、見えないもの及び、言葉→「手紙」、「ケーキ」など、単純なものでいいと思います。祝ってあげよう祝ってあげようではなく、彼氏さんに本当に感謝して、心からお祝いしてあげることが大事です。
    • good
    • 0

「無視しないで。

」と泣き真似をしましょう♡
    • good
    • 0

しばらく、ほっといてみては?


そしたら向こうからなんらかの
アクションがあるかもよ。
    • good
    • 1

・特に欲しいモノを思い付かない


・プレゼントはサプライズが一番
・彼女ならオレの欲しいものくらい分かれ

のいずれかではないでしょうか?私なら聞きません。

ちなみにそういう人は、ねだられるのもイヤがります。自分がもらいたいプレゼントは、さりげなーく根回ししましょう。
    • good
    • 1

男子としての意見は



まぁ自分的な意見ですね

なんか嫌なことがあるからとか
嫌なことがあったり

嫌なことがあるとか

そういうのではないでしょうか?

そんなときはなにも声かけない方がいいと思います

例えば誕生日プレゼントを買っておいて

機嫌が回復したら

「あ、これこれプレゼントだよ」って感じ渡せばいいと思います

誰でも今話しかけんな!

とかあるでしょう?笑

そのときは黙って何もかけない方がいいと思います

黙っていると

「何で声かけないのかなぁ」

とか不安に思うはずです

もちろんあなたのことが嫌いとかじゃなくて

今は話しかけていでくれとか

思っていると思います

機嫌が悪すぎると、

態度にでるといいますしね

まぁ僕、個人の意見ですから

まぁ別れるとかはまずあり得ないと思いますよ!


頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!