アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に地上波で一部分だけ見た映画のタイトルが分からなくて困っています。

洋画で、武装した複数人の若い男女が羽の生えた黒いモンスター?悪魔?を倒していました。
仲間の一人が壁か何かに頭をガンガンと打ち付けられていたようなシーンがあった気がします。
当時は怖くて一部分しか見られなかったのですが、今になって何という映画だったのか気になって仕方がありません。

ご存じの方がいましたら是非とも回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すぐ思いつくのは、クリスチャン・ベイル、マシュー・マコノヒー主演の映画『サラマンダー』 Reign of Fire (2002年) ですね。

日本では2003年に全国公開されました。予告編などを検索して見てみてください。
http://www.imdb.com/title/tt0253556/mediaviewer/ …
http://www.imdb.com/title/tt0253556/mediaindex
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCB …
http://data.cinematopics.com/2007/04/20/%e3%82%b …  ←ストーリーをばらし過ぎなので、とばし読みで
    • good
    • 0

「コンスタンティン」 でもないですよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンスタンティンは自分で調べた際に、敵の雰囲気が記憶してたものに一番近く「そうかな?」と思ったのですが、予告を見た限りでは違うかな…と

お礼日時:2017/03/15 13:12

きびしーなー、



古代ローマ的な設定なのか、
銃でパンパンやってたのかだけでもわかればどなたか映画ファンがわかるかも。

お詫びの印に多分違う映画を貼っておきます。
ハリーハウゼンの「アルゴ探検隊の大冒険」、名作中の名作です。
そういう系がお好きなら買って見る価値はあります。

    • good
    • 0



↑これだこれ。

違ってたらもっとごめんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きありがとうございます。
ご丁寧に動画まで貼ってくださったのに申し訳ないのですが、残念ながら当時私が見たものとは違っていました…。
うろ覚えなのですが、画面全体が薄暗く敵も大群?まではいかないですが複数匹いた記憶があります。

ここにきてX‐MENシリーズをしっかりと見た事がないことに気がついたので、これを機にちゃんと鑑賞しようと思います。

お礼日時:2017/03/11 01:29

あー、X-Menの一シーンで、X-Men達が自分らのことを認めろとホワイトハウスに乗り込むところのシーンぢゃないかしら。



違ってたらマジ申し訳ないす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!