都道府県穴埋めゲーム

インドのネットカフェについて

今度、インドに行くことになりました。
その期間にオフィスワードで作業をする必要がありそうなのですが、パソコンは荷物になりそうなのでなるべく持って行きたくありません。

そこでインドはネットカフェが多くあると聞きます。
インドのネットカフェにはオフィス系のソフトは入っているでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年にWSJ紙でインドでの日本人の無防備ぶりが紹介されていましたが、

大なり小なり、本人が気が付かない部分を入れれば100%被害と言う話です。
現地のパソコンを使ってキーローガー被害とか考えれば、
ノートを持参の方が心が軽くなります。
「インドのネットカフェについて」の回答画像3
    • 0

仕事で行くなら、ノートブック型のPCは必需品です。

• 0

インドといっても広いのですが、デリーなどの大都市にはネットカフェはあります

インストールされているソフトや日本語が使えるかなど、PCの細かいスペックまでは不明ですので、現地に行かれた方の旅行記やブログなどで調べられてはいかがでしょうか

>パソコンは荷物になりそうなのでなるべく持って行きたくありません

個人的には、万が一を考えてPCくらいは持っていくべきだと思いますが
質問者にとって、インドにネットカフェが「あればラッキー」程度の話なら構いませんが、どうしても仕事で必要なら「あるかどうかわからない」また「使えるかどうかわからない」インドのネットカフェに期待を寄せるのはどうかと思います

海外、ことインドに限っては「確実」という言葉は存在しないので、準備すべきものなど渡航前によく考えたほうがいいと思います
インドは旅行者にも容赦ありませんので、本来であれば、この程度のことが自力で調べられないと現地でも苦労しますよ
    • 0