アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は交代勤務をしています。
なので、普通の勤務形態で週末休みの
私とは時間的に合わないのも
理解しています。
最初こそ連絡も毎日でしたが、
最近は週に2回とかそんなもんです。
最初は連絡来なくて凹みもしましたが、
自分でも驚くほどに慣れました。
(というより、もう期待してない。)
付き合う前は3交代だとは
知りませんでしたし、
昼勤務だと思い込んでいました。
今年(2016年)は研修で昼勤務だったけど、
来年からは交代勤務になるからと
付き合ってから言われて
正直、騙された気分でした。
なぜ決まりきってたことを
もっと早く言わなかったのかと。
そして今年になって月に2、3回は
会えていたのに、月に1回になりました。

忙しいから時間合わせて会わないとね。
出張とかあるから。
とか口から出るのは忙しいばかり。
忙しいからと言われると
シカトしてしまいます。
(いらないことを言ってしまいそうだから)
忙しくなるのが、分かっているのなら
付き合うなんて言わなければ
良かったんじゃないのかと思います。
その割りには友達と再来月には
旅行に行く計画をしていたり、
私に裂く時間はないってことなのかと
凹んだり、、、。

母には私が彼と全然会わないため、
私があんまり彼のことを好き
じゃないのではないかと
言われます。
むしろ逆なのに、そんなことを
言われることが心外です。
しばらく会えなくても仕方ないか!
と思っていましたが、
母のその言葉で何となく
凹んでしまいました。

好きだけど別れも視野に考えないと
いけないのかなとか、思うように
なってしまいました。

やっぱり勤務形態が違う人と
お付き合いをするのは
難しいことなのでしょうか。
ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

準遠隔交際見たいな感じ?


男には、彼女と、べたべたするよりも、気の合う仲間同志で旅に行ったりするのが楽しい時が有ります。
遠距離っぽい交際で不満がお有りの様ですが、ここは、一番、気持ち良く送り出して上げましょう。
勤務に、明け暮れる、妻の心境で、笑顔で彼を迎えて上げて下さい。
きっと、喜ばれると思いますよ。
簡単に男の子を見捨て無いで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男には、彼女と、べたべたするよりも、
気の合う仲間同志で旅に行ったりするのが
楽しい時が有ります。

それは分かるんですけど
どうしても、そういう暇はあるんだと
思ってしまいます。
本当に男同士?とか。

遠距離みたいなものですよね。
車で行けば15分くらいなのに(苦笑)
近さが近さだけに、どんだけ私に
会いたくないんだろうとも、
思ってしまいます。

日々、見捨ててしまいかけますが、
今日もホワイトデーなのに
ゴメンねだとかは連絡が来るため、
結局、まぁー仕方ないか。と
なってしまいます。
甘いなー。私も。

笑顔で待てるような女性に
なりたいと思います。

お礼日時:2017/03/14 20:57

>私とは時間的に合わないのも理解しています。


理解しているとか、そんな理論的な言葉使わなくていいですよ。
理解しなくていいのです。

彼から付き合ってといったのに・・私に会う時間をさこうとしない彼が悪い。
そうですよ・・彼の中ではもう終わっていますね。
ただ自分で始めたお付き合いなので、自分から終わらせるにはあなたの非難?罵詈雑言がコワいので言わないだけです。

交代勤務の人が女性と付き合っていない?結婚していない?
そんなことないですよね。
勤務形態が同じの女性なんてそうはいないし、かえって合いません。
あなた方のような形で、連絡を取り合ったり、会ってご飯食べたり遊びに行ったりしているでしょう。
普通の勤務形態の女性の方がたまに有休とったり、半休とったりで合わせたりしているのかなあ。
これも、彼の方からのマメな調整の連絡が入ればのことでしょう。
旅行の計画なんてたてちゃって・・・もう明らかでしょう。

一方、あなたも「待つ女」に魅力ありません。
連絡がきたらいつでも会う・・・他にすることないのか? そう思われています。
お休みの日はいつも空いている(デートしないと他にすることがない)、平日は職場と家の往復で他は何もない。
友人と約束を入れてしまうと、彼からの急なお誘いに対応できないと交友関係も疎遠になっている。
習い事など自分だけのしたいことも特にないので、いつもヒマ。
考えることは、自分に会いに来ない相手のことばかり、スマホを握りしめて画面を凝視。

女だって、彼がこんな状況だったら魅力ないでしょう?
あなたはあなたのしたいことをしたらいいのです。

あなたの方から連絡をとらずにおいて、いつまで連絡がこないのか放置したら?
彼が会いたいと言った時、ゴメン 予定入れちゃったと言ってみる。
こうなった時、こりゃまずい マメに連絡とって会わないとねと思うのか、まいっかとなるのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも普段は接点もないですし、
罵詈雑言が怖いとかもないと思います。
むしろ相手から言ってくれたほうが
いいです。自分から言うと後悔しそうなので。

マメな調整連絡なんてないに等しいです。

とはいえ、どちらかが合わせないと
会えないのも事実じゃないですか?
会えないことに文句をつけたことも
まだありません。
大体そんなに毎週毎週、大事な
用事なんてありますか?
私だって週に1、2回は
会いたいとかそういうことを
言っているのではありません。
(正直そんなに会わなくていいです。)
2週に1回くらい会えたらいいんです。
(月に2回くらい)
それも暇な私のワガママでしょうか?
スマホ握りしめて待ったりとかは
さすがにしていませんし、
ないならないで、
何とも思わなくもなりました。

私からは普段から連絡はしません。
連絡する用事もないです。

>彼が会いたいと言った時、ゴメン 
予定入れちゃったと言ってみる。

多分、分かった!で終わりで
何も察しないと思います。
そういうこと鈍そうなので。

お礼日時:2017/03/14 14:02

貴方が好きなら我慢しないと。

勤務形態のせいにするならその程度の付き合いなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我慢ならずっとしてます。
彼的には今が一番色々充実していて、
楽しいそうです。
私は含まれてなさそうだなと感じます。
勤務形態のせいにしてるのは相手です。
何かにつけて、3交代は時間が
会わないから~と言ってきます。
だったら、何で私と付き合った?と
いつも思います。

お礼日時:2017/03/14 12:01

俺は時間に左右されたくないと、考えるタイプ。

海外出張とか、毎日夜中まで仕事なんてこともあった。だからってなんの支障もなかった。
1時間でも空けば、会いに行く。

あなた達は、そこまでてないなら別れも視野に入れたらいい。

そんなこと言われたくない!って思うなら忙しさなんかに負けないさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合った当初は夜ご飯だけ食べに行く
とかもありました。
でも私がいきなり誘って来ないで
もっと前以て言ってほしい。と
言ったきり、誘って来なくなりました。
3交代で忙しくなるから、
こういう会いかたもしておきたかったと、
のちの話し合いで言われましたが、
なぜもっと早く言わないのかと言う感じです。
本当に言葉が足りない……。

負けたくはないですが、
将来的なことを考えると
この人を信頼して待っていて
いいのか、分からなくなります。

お礼日時:2017/03/14 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!