海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何で日本人の女性はバッチリ化粧をしてるだけで『美人』『綺麗な人』って思われるんですか?
少なくても私の周りにいる化粧してる女性はみんなそうです。

A 回答 (8件)

美人、綺麗の基準がハーフモデルやハリウッド女優など、


メリハリのある顔立ちで、
メイクで実現できるからではないでしょうか( ゚゚)?
日本人は大体メリハリ無いですし(私も無いしww)
    • good
    • 0

化粧の化は化けることです。

見た目綺麗に化けられたら美人になれます。
    • good
    • 0

お化粧は装うことなので、その努力が女性を綺麗にしているのかもしれませんね。


恋をすると美しく見せたいという気持ちが高まります。
その過程にスキンケアやメイクがあり、見えないところで努力していると思います。
逆にそんなのどうでもいいわ、という女性とは年齢を重ねた時、明らかな差が出るのは確かです。
かといって、盛って盛ってのメイクより、自分の魅力を心得ている人は引き算のメイクをしています。
たくさんお化粧する事が綺麗なのではありません。
    • good
    • 0

化粧の【化】=化ける


つまり、化けているから。
    • good
    • 0

ある程度の素地があり化粧の方法がうまいから

    • good
    • 0

バッチリ化粧をしてるだけで『美人』『綺麗な人』って思われる人は、お化粧が上手な人。

『美人』『綺麗な人』って思っている人は、それにうまくだまされている人。
    • good
    • 0

化粧をしているとか、化粧がうまいとか、ではないでしょう。


きれいな方は素材が違い、バッチリではなくかえって薄化粧です。
    • good
    • 0

残念ながら化粧だけではそうは言われません。


言われる人には理由があります。
:本当に美人
:清潔感がある
:お世辞
:雰囲気美人
:性格が美人
:建前
:本人が言わせてる
化粧をしたところで褒められない人は褒められません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!