アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活感のある女性とは、どんな女性だと思いますか?

私はよく友達からの第一印象で 憂いがあるとか、どんな人なのか知りたくなるような色気?があると言ってもらえる事があるのですが、
家族からは、生活感が無いとか 友達としては楽しそうだけど家の事とか何も出来なそうに見える と言われます。
実際家事は嫌いでは無いですし、その事は家族も知ってます。

私の好きな男性はおそらく家庭的な女性が好みなのですが、良い意味で生活感を女性って みなさんにとってどういった印象がありますか??

A 回答 (3件)

男は、胃袋を掴め

• 0

家事炊事が得意で 気遣いが細やか…そういうのが家庭的かなあ?

でも あなたの場合 憂いや色気があるのですごく有利だと思いますよ?

男の人はそういう雰囲気に弱いパターンが多いです
それに そういうのって醸し出そうとしても努力で体得できるもんじゃない。
(家事炊事能力は後から体得できるし 色気のある女性が家庭的だとギャップにドキッとする人は多いと思う)

最強になれますよ
頑張ってください 羨ましいです。

昔から生活感あふれるイケてなかった女より
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言っていただけて、とても元気が出ました。友達にも料理はよくすると言うと、
えっ 本当にできるの!? と言われる事が頻繁にあり、何も出来なそうと言われるので
そんなに頼りなさそうに見えるのかとショックでした。

生活感がある女性は、わたしの中では縁の下の力持ち的な 結婚したら良妻賢母になりそうなイメージのある女性なので、すごく憧れます。

私はよく、料理がカップラーメンとかイメージ持たれてました

料理は大得意でしたが(笑)

恐らく生活感のある人ってのは、例えば、無駄遣いしない、自炊をしてる、お昼はお弁当持参とか、そんな感じなのではないのでしょうか?
家庭的と変わらないと思いますが、イメージはイメージですし、実際出来るのであればそれを披露すれば相手のイメージも変わるものですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も料理は得意なのですが、友達には
本当にできるの!? と言われる事がよくあるので、そんな風に見えてるのかと
バカっぽいと思われてるのかな?と心配になってしまいました、、笑

確かに、そういった細やかな金銭感覚に対する気遣い 大事ですね、、
なんとなく家庭的な雰囲気を醸し出せるような女性になりたいです。