【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

パソコン初心者です。
wordの画面を開くと、メニューバーとツールバーが消えてしまって表示されません。
しかし、タイトルバーと一番下のステータスバーは表示されます。
いろいろな本を調べたのですが、メニューバーが消える事は無いとかいてありました。しかし、実際消えてしまって困っています。
現在使用しているものはWORD2000、OSはwindows98です。
一度現在入っているwordをアンインストールしてから、新しくインストールしなおしたのですが、それでもなおりません。
パソコンにあまり詳しくないので、できるだけ詳しく解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

以下が原因ではないでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

microsoft社のホームページにこのような注意書きがあるなんて、全然気付きませんでした。
ちょっと難しそうですが、何とかトライしてみようとおもいます。
大変助かりました。
ありがとうございます。

ソフトに何らかの不具合が生じてない限りメニューバーが消えると言うことは無いと思います。

ただし、好きな場所に移動することは出来ます。
つまりメニューバーは必ずタイトルバーのすぐ下にあるものでは無いのです。上下左右或いは中央と何処へでも好きなところへ配置できます。
まず画面中をくまなく探してみましょう。何処かにありませんか?
全部表示されているとは限りませんので注意深く探してみましょう。
(状況によっては「ファイル(F)」の「ファ」だけしか見えていないかも知れませんので・・・)

ツールバーの移動は・・・
ツールバーの左(もしくは上)に縦(横)の線があるところ(マウスポインタの形が上下左右の矢印に変わります)をドラッグして好きな所に持っていってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
早速探してみます。
メニューバーも移動できるんでね。
知りませんでした。