プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業後、東京に行ってしまう好きな子を初めて食事に誘い告白し、答えは「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないので友達からお願いします。」でした。
県外に行くというのは知っていましたが、でも、告白し、付き合ってくださいとまで言いました。
色々な人に相談したところ、軽く断られたのと同じ、友達からって事ならデートに誘うとかなら全然いいし付き合える可能性だってあると思うよ、付き合えたとしてもその後どうするの?等の意見をもらいました
私は、友達からならと思い、前向きに考え、その後、今も時々LINEで会話をしています。
私のLINEにも快く返信してくれてるし、迷惑そうには思ってないような様子でしたし
この後、来月、東京に行っても空いてる時にはまた、ご飯や遊びに誘おうと思っていました
ですが、親に相談したら付き合ってるわけでもなし、わざわざ会いに行く間柄でもないからおかしい、東京に行ったら向こうも忙しいだろうし、あなたにもバイトや勉強があるんだから時間も取れないしもう諦めなさいと言われ少しショックを受けました。
確かにお互い来月からは学校が始まるし、
相手はましてや東京なので私より忙しくなるのは分かっています
親は私のことをとても考えてくれる人なのでなぜ言ってくれたのかも理解しているつもりです。
ですが、今でも好きで諦めたくない気持ちでいっぱいなんです。
相談に乗ってくれた人も、親も誰も間違ったことは言ってませんし、今後、もうどうしたらいいか悩み悩みで最近悪夢ばかり見てしまっています。
そもそも、卒業後に告白することも、付き合ってもいないのに東京に行った後もデートに誘えるっていう発想がおかしかったんですかね。。。
これから、友達としてお付き合いしていってもいいのでしょうか…
それとも、とても悲しいのですが、もう諦めた方がいいんですかね…

A 回答 (5件)

友達としてご飯に誘ったり遊びにいけば良いのでは。

一年位して友達以上に仲良くなれたなら、また告白しつみたらいかがですか。
友達以上になれなかったら諦めれば良いのでは。
何事も焦らずに慌てずに諦めずに、時間をかけて仲良くなりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦りを捨てて、時間をかけて仲良くなることを意識したいと思います

何かどこかの雑誌だかで

告白して断られても「あなたを好きなままでいいですか?」と言って、
意識させることによって付き合うまで勝ち取ったとかあったような…。

どちらにせと悔いが残らない選択をした方が、あきらめないにしろあきらめるにしろ今後の人生に役立つ経験になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分に悔いが残らないように頑張ります。

友達として始まって恋人に発展する場合もあるし、友達のままで終わる事もあります。

未来の事は、ドラえもんにしか判らないんだから

今、決断しますか?
恋人にはなれないと?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恋人になれないと決めるにはまだ早いですね。
時間をかけてまずは仲良くなることから始めようと思います。

私の場合は、諦めた方が楽だったことがいっぱいあります。

あのとき諦めていれば、3日3晩泣き通さずに済んだなって。

でも若い頃は、傷ついてもすぐ回復できるからね。

諦めないで、頑張って。
私の代わりに、幸せ掴んで。
    • 0

そもそも、これは何が正しいかという問題ではないのです。

あなた自身がどうしたいのかで決めていい問題なのです。

これを読んだ印象としては全然諦める状況ではないように思います。
彼女の「よく知らないので友達からお願いします」は文字通りに受け取っていいと思うんですよ。
だから、あなたをよく知ってもらうためにやり取りを重ねていけばいいだけだと思います。
もちろん、どういう結果になるかは現時点では何とも言えませんが、諦める必要は全然無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親に意見聞いてる場合じゃないですね。
諦めないと決めたら最後まで最善を尽くそうと思います