【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

再婚して幸せですか?!

前のパートナーと別れて良かった!今のパートナーと出会えて良かったって言うお話しが聞けたら嬉しいです(⌒‐⌒)


ぜひコメントお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

No.6のハゼです。


私は浮気は全くしませんでしたね。許せなかったのはその相手というのが私が信頼を寄せていた
人間だったこと、且つ仕事場で毎日顔を合わせる関係だったということ、そして妻にも相手にも
少し開き直ったような、無反省の態度があったことなど、理由は様々です。
何より悲しかったのは10年以上連れ添ってきた私の意見より相手の言葉に傾注することが
ほとんどだったことですね。こうなるともう許す許さないではなく修復は不可能だと思いました。
    • good
    • 0

私は25歳で最初の結婚をしましたが36歳の時に妻の浮気で家庭内別居、改善せず40歳で正式離婚。


46歳で10歳以上年下の女性と再婚したものの相手が家事一般をほとんどせずに浪費ばかりで、結果的に48で離婚。
私自身がそもそも「結婚生活」というものに向いていないのかもしれません。
親族には『女運が全くないね』と言われていますが、再婚相手との間にできた娘を引き取っての
父子家庭は非常に充実していて幸せです。これを結果オーライと言っていいのかどうかは微妙ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

ハゼさんご自身は浮気されなかったんですか??
奥さんを許す事は考えられなかったですか??

私は許して今がありますが、どうするのが良いのか日々頭の中で思いが渦巻いています(((^_^;)
半分答えは出したものの、生活のこと、子供のことを考えるとまた止まってしまいますし....

ここでの質問は気持ちを落ち着かせるために役にたっています。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2017/03/28 10:52

20代で離婚しましたが、再婚は38です。


再婚までの約10年、辛いことの方が多かったし、再婚しても色んなことがありましたけど、夫婦で理解し合えるということが、こんなに頑張れる原動力になるとは思ってもいませんでした。
前の結婚では孤独感ばかりで、離婚後の方が孤独じゃなくなったから、そのまま一人身でもいいと思っていたけど、再婚して正解だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫婦で理解し合える、それって凄い良いことです。
喧嘩しても言い合いしても、そこが無ければ他人のままです。
今の夫が残念で仕方ない(T_T)
妻に隠れて何かをしよう、妻にバレないように、妻にはとりあえず声かければいいや。単純な人なので言葉や態度に顕著に表れます。
私はそういう対応される方の人間なんだ、と情けなくて....。

浮気と知って3年の時効らしいので、慰謝料貰えるうちに別れようと思います。

今、嫌で嫌でしょうがなく投稿してコメントをいただくことで精神状態を保っています。
離婚するにしても時期を待ってと思っているので...(⌒‐⌒)

コメントいただけて嬉しいです。
貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2017/03/21 04:55

37歳で離婚して48歳で再婚しました。


幸せですよって一言で片づけてしまいましたが、どちらも好奇心旺盛なので毎日が楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

これからの励みになります‼

お礼日時:2017/03/18 21:13

先の続きです。


元嫁との婚歴は約2年です。
20歳そこそこで結婚して子供もでき…
そんな順風満帆な人生に天狗になっていた馬鹿です(笑)
生活費の為に定職とは別に深夜のコンビニでもバイトしてました。
2日(48時間)で睡眠は4〜5時間位でした。
無理しすぎてたので精神的に余裕がなくなりとても小さな事でイライラしたり嫁にあたったりで最悪ですね、勿論暴力はしてませんが

ある時、嫁と実母間でのイザコザがあり
つい母側についてしまいました。
それが大きな間違いの一つですかね(T ^ T)

もし貴方が嫁と姑の板挟みにあった時は
たとえ奥さんが間違った事を言ってても
嫁さんの味方について下さい

それが嫁さんを守る一番大切な事かもしれません。その後で貴方の口から正しい事を説明したり姑さんの思いを伝えていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか...

他人と一緒になる訳ですから、気遣いは必要ですね、血にはかないませんよ!そこは他人と距離を近付けて夫婦となるために守る最低限の事かな?!
とは思います。

お話しいただけて嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/03/18 21:12

34歳で離婚して43歳で再婚して幸せです!そりゃ色々有りましたが、今は胸を張って幸せだと言えます。


私の周りは離婚、再婚、再再婚の人が多いのですが、皆幸せです。駄目なら何回でもすれば良いと言うぐらい
肝が座っています。口を揃えて言う事は、前の旦那さんにされて嫌だった事でも、再婚した人にされると許せる
と言います。私もそうでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(⌒‐⌒)

かなり今の旦那にはやられていて我慢の毎日なので
次の人には全然大丈夫だろうなって変な自信はあるんですよね(^_^;)

ちょっと子供関係のママさん達が気になるとこではありますが、次が有るというご意見を希望に前に進みたいと思います‼

貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/03/18 21:05

前のパートナーと別れてよかったとは言いにくいのですが、僕は振られて側なので…(笑)


自分自身の反省ができた事ですね。
元嫁と別れて『何故にもっと優しくしてあげれなかったんだろう』とか『もっと気遣いとかできなかったんだろう』とか自分の悪い所が後から後から見えてきてそれを反省できた所ですかね。

無くしてから気付くでは遅すぎるのですがその時の教訓を活かして今嫁とは喧嘩もするけど仲良く居させてもらってます(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(⌒‐⌒)

反省されたんですね!良いことです(*´∀`)
前の奥様の離婚宣言には驚かれましたか??
寝耳に水??
青天の霹靂??
再婚までの間はどれくらいですか??

その日に向けて備えています。
色々気になりまして(((^_^;)
お返事よろしくおねがいしますm(__)m

お礼日時:2017/03/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!