アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅相鉄線改札口~横浜駅みなとみらい線に乗り換えるのですが、
こんな感じでよろしいでしょうか?

相鉄線改札口を出て、鉄道警察を右手に見て通過し、まっすぐ進み、中央通路を横断し、
突き当りが、みなとみらい線の入口。6年前に1度行っただけなので忘れてしまいました。
そのときは、工事中だったような気がします。

ご指摘くださいませ。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは、


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

恐らく、その覚え方より、下記の覚え方の方が簡単だと思います。

相鉄線横浜駅は、中間部の「1階改札」と、先頭にある「2階改札」とがありますが、
先頭の「2階改札」から出る。

改札出たら、右斜め前のエスカレーターで1階へ。
真っ直ぐ進むと中央通路。
中央通路の両サイドに、地下に行くエスカレーターがあります。
真っ直ぐ横切って下っても、Uの字に曲がって降りても良いです。
その場所の真下がみなとみらい線(そして直通運転をしている東急東横線)の改札です。

中間部の1階改札を出ても良いのですが、歩いていくと中央改札の位置まで行くことになってしまいます。
ちょっと無駄道が多く、時間も勿体無く思います。

先頭の改札を出ていく経路を勧めます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さすが!運転士さんですね!詳細かつ分かり易い御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 21:18

うちの家訓では、「口があるんだから、分からなかったら聞け」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イマイチだな・・・
家訓というと、
かつての朝ドラを思い出すね。とと○ちゃん!
もうちょっと気の利いたアンサー書けなかったの?

お礼日時:2017/03/17 21:15

1階も2階も改札を出たら右。


あとは「東急線・みなとみらい線」の案内に従って進むのみです。迷うような道順では無いです。ご安心ください。

相鉄のWebサイトの以下のページにPDFファイルの構内図があります。「改札を出たら右」の具体的イメージがわかるかと思います。

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右ですね!PDFファイルまで紹介してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 21:11

現在、改札すぐ右手にエスカレーターができており、そこを降りて道なりに進むとJR中央連絡路に出ますので、そのすぐ右横にみなとみらい線へ降りるエスカレーターがさらにあり、それを降りたところです。


http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id …

>そのときは、工事中だったような気がします。
横浜駅は、実質1915年に開業してから100年以上一度も工事が完了したことがありません。常に通路が変化し続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいですね!右を意識ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!