プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、財布に17万3000円入ってます。これって、多い方でしょうか?

A 回答 (7件)

貴方の年齢 社会的立場によって 答えは変わってきます。



一般論としては多い方でしょう。
そんなに現金を持ち歩くのはリスク回避ができていないです。
    • good
    • 1

多すぎます。


常識ある方ならば、現金持ち歩かずに銀行に預けて、カード利用でしょう。
持ち歩き現金の上限は、それを落としてもあきらめきれる額、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。目から鱗です。そうですね、落としても、諦め切れる額ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 18:20

はい、多い方です。

これから何か高額商品を購入するなど、特別な目的があるなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、誠に、ありがとうございます。そうですね、多く持ちすぎですよね。

お礼日時:2017/03/17 18:21

現金ってそんなに使うところがないです。


月1万ぐらいだから、安全率5倍って常識的に多い。
とにかく、カード以外で1万も使えば覚えてないので
記帳が難しくなります。
二つ折りの財布なら、お札だけで3.5mm、領収書もいるし、
ないやつはメモも、そんな生活耐えられません。
持ってること自体、理解不能です。
    • good
    • 1

お金持ちかどうかは別として


財布を落として無くしてしまった事を考えれば大金と言えるでしょう。

私も昔は使えるお金はすべて持ち歩いていましたが、
最近は3万円以上持ってると、落としたら・・・が怖いのでやめました。

3万円以上の買い物って今はほとんど無いですからね。
高価な買い物をする時は、ネットでいろいろ調べてから
ネットで注文する事がほとんどですし、財布の額より銀行の額の方が重要です。
    • good
    • 0

そんなの屁見たいな、金額です。


多分、一生懸命にに貯めた、金では有りますまい。
そんなのあぶく銭です。
パチンコなら1日もちません。
競輪競馬なら、大きく張らなければ1日もつかもしれません。
現役時代、営業マンだった私は、ホテルの売買の斡旋をし、460万の謝礼を得ました。
そのまま会社に申告し、その半額を特別ボーナスとして受領、たった1ケ月で使い切り、後には、何も、残りませんでした。
因みに当時の私の給料は、30万位でした。
たとい、僅かなお金でも、大切な家族の財産です。
計画を持って備えましょう。
    • good
    • 1

盗られても、すぐ使い果たしても、何ともないお金なら、貴方にとってはした金だねと言う。


それが、あなたの生活費で大事なお金なら、大金だねと言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!