1つだけ過去を変えられるとしたら?

ギタ-演奏する中で、bとeの重音は何か問題ありますか。
ギタ-を弾く先輩から、bとeの重音は出来ないと言われましたので、教えてください。

A 回答 (3件)

コードEは、E、G、Bの重音だと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コ-ド上の重音ですのでできるということですよね。

お礼日時:2017/03/17 21:37

ジャンルは何でしょうか。

bが上だと5度になって、しかもギターはスライドさせやすいので、平行五度進行になりますが、クラシックの人はこれを嫌いますね。
eが上でも結構インパクトが強い。
ロックだとむしろ平行五度や四度をリフに多用します。
最近のポップスでは四度を重ねた和音で透明感を出したりしますし、ラッパは四度重ねで合いの手を入れるのがカッコいい。
いずれにしても、前後とのバランスがよければ問題ないです。
先輩さんは、前後のバランスが上手く取れないうちは危ないアレンジはやめといた方が無難だよ、という意図で言ってるんじゃないでしょうか。
beだけダメということはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/03/17 21:35

2弦と1弦の解放弦はB,Eだよ!、それを同時に弾けば重音。


一番簡単だよ。押さえ無くていいんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!