プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路でオービスの下を気づいたら110から120キロぐらいで走り抜けてしまいました。でも赤く光りませんでした。昼間だったので分からなかったのかもですが、タイプはHシステムだと思いますが…昼間でも光れば分かりますか?

A 回答 (2件)

・オービスは光れば確実に分かるレベルの光量です



・高速道路のオービス取り締まり対象は規定制限速度+40km/h以上です。100キロ制限の道路なら140以上でないと光りません

・一般的にメーター表示速度は実測値より高めに出ます。メーターで120キロでも110キロ前後ということもあります

以上からほぼ心配ないと思いますが、今後も安全運転で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安全運転を心がけます。

お礼日時:2017/03/23 20:52

光ったら完全にわかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。安心しました。

お礼日時:2017/03/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!