アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片山まさゆきの漫画”牌賊!オカルティ”。
その真骨頂は100項目の格言=オカルトシステム。

あなたの中で信じれるものがありますか?

●オカルトシステム
.No.1 対戦相手にリスペクト!
No.2 テーマはクリアするまで現れる!
No.3 頂きから目をそらすな!
No.4 足を組まずに打て!
No.5 鼻から吸って口から吐け!
No.6 耕せば豊潤、荒らせば砂漠!
No.7 おもむろに素直に打て!
No.8 敵に負い目を作るな!
No.9 冷静と情熱の間!
No.10 笑い顔で打て!
No.11 満貫の手は満貫で和了れ!
No.12 門前仕上げの次局、自ら動くなかれ!
No.13 1人を育む3人マーク!
No.14 向聴数の変わらん哭きは凶!
No.15 迷う受けを残す鳴きはするな!
No.16 6巡目で和了れる色を決めろ!
No.17 ドラが出て行く形は凶!
No.18 槓は流れを変える!
No.19 ツイた奴の牌を哭け!
No.20 足留め決まれば猛連チャン!
No.21 見逃された奴はツく!
No.22 特定の敵を作ったら穴二つ!
No.23 決め手の最終形はもれなく立直!
No.24 間に合わなかった聴牌形に取るな!
No.25 哭いて聴牌入れさせたなら(当社比)70%立直の勝ち!
No.26 二門以上エントツ以下!
No.27 相手にもたれかかって打つ!
No.28 自摸が横伸びの時は横に受けろ!
No.29 落ち目の仕掛けには愚形でもかぶせろ!
No.30 立直不発の後は一歩謙虚に黙で行け!
No.31 喰い流された筋は死に面子!
No.32 オーラスの3万点のトップはGO、4万点のトップはダウン、5万点はGO!
No.33 ツイてない親を見たら親っかぶりリーチ!
No.34 逃した形で聴牌り返すな!
No.35 敵の立直に危険牌は2枚まで!
No.36 腰抜け和了りにかぶせ打ち!
No.37 和了り競争局、大物狙い上等!
No.38 他人が哭かせた満貫手はかわしに行くな!
No.39 好調者の待ちは喰い取った牌のどれか!
No.40 不ヅキの時の腰くだけ立直!
No.41 一盃口にケチがついたらその方向に身をゆだねろ!
No.42 好調者の待ちは一見安全に見える牌!
No.43 手を崩した差し込みはその場しのぎで浮上なし!
No.44 ミスオカルトは災いで終わる!
No.45 ブームの待ちに乗り遅れるな!
No.46 不自然な自摸対応の不自然立直
No.47 ラインは存在する!
No.48 状況に縛られすぎると窮屈!
No.49 下り坂なら手役を消す待ちで和了り!
No.50 目のない時こそしっかり打て!
No.51 死に馬に軽い手インサート!
No.52 他家に思い切り助けられた鳴きは和了り切り!
No.53 素直な放銃軽い怪我!
No.54 暗刻筋の辺張は(立直を)撃て!
No.55 吹かし和了りは次局万能!
No.56 待ちぼうけ順子形は刻子形で復活!!
No.57 無理筋には微妙な皮肉が隠れとる!!
No.58 チャンス手の目の前で差し込まれたら即死!
No.59 不調時のチャンス手は相手を先に土俵にのせる!
No.60 小場は小場手が制する!
No.61 好調時は薄い高目を見切るな!
No.62 不調者は横の手牌に縦の自摸!
No.63 チャンスつぶしの張本人にチャンス!
No.64 テンパイ形で打っとけばとりあえず落ちん!
No.65 空切りは勢いを消す
No.66 押して押し返されたら次の牌ノンプッシュ!
No.67 中盤の邪魔ドラはストップサイン!
No.68 嘘面子嘘和了りは厄落としせよ!
No.69 前さばきの手が追いつかれたら降り!
No.70 好調のゴツゴツ手、順子目をつぶすな!
No.71 相手がさんざん動いて入った聴牌は勝率えらくUP!
No.72 不調の序盤に相手の面前崩し!
No.73 好調者と同色のめくりあいは避けろ!
No.74 不調者の空ブロック!
No.75 裏筋自摸の二門はデットメンツ!
No.76 ツモの異常事態に反応しろ!
No.77 下の枚数を多くして受けろ!
No.78 落ち目の奴の面子かぶり狙い!
No.79 前局強く念じた牌の余韻あり!
No.80 序盤ション牌、終盤地獄!
No.81 絶妙タイミング立直に乗っかるな!
No.82 数牌暗刻は強気攻めが素敵!
No.83 かわし場でかわし役がさぼると場は一気に沸騰!
No.84 老頭牌になった中張牌で待て!
No.85 動いた方によせろ!
No.86 ありえなかったはずの連荘親には全力で気をつけろ!
No.87 1翻余りは不調の入り口!
No.88 平和な単騎は半分あきらめ!
No.89 2度受け解消ラストまで!
No.90 ラス牌引き聴牌は無敵モード!
No.91 スッタンはいっそドラで待て!
No.92
No.93 着信アリは点棒ナシ!
No.94 一回戦目は甘いもの!
No.95 バカヅキ立直はツモずらしても終盤もう1回ツモる!
No.96 大明槓は史上最大の暴挙!
No.97 会場に一番乗りはその場の気を制す!
No.98 会場まわりの神社仏閣を押さえろ!
No.99 補欠繰り上げ追い風ポールポジション!
No.100 デジタルで打て!

つなみにNo.92は未発表なままですが、あなたは何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つなみに=×
    ちなみに=〇

      補足日時:2017/03/19 13:35

A 回答 (2件)

2発目すいません。

もっと古い格言を信じている。私達昭和のプレーヤーなので・・・
①雨の日だから縦ツモ!
②早いリーチは1ー4索。
③へぼは三ー六萬。
④南篏あがりめなし。
⑤赤と緑は相性悪し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い立直はいそう!(1-4策)
南槓(難関)に和了り(上がり)目なし
はありそうですね。

次策のおバカミーコでもやってました。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/19 14:16

6*8*9*21*28*29*30*31*32*36*37*41*42*45*47*49*51*53*55*58*59*60*61*62*63*65*67*68*69*70*71*76*78*


79*81*82*83*84*85*86*87*90*93*95*96*98*99*
凄いね。さすが片ちん。
92はなんだろ!
「つかないやつの多面待ちなんかついてる俺の単純に負けるはず。」
とかは考えてるけど、そこですかさずコバゴーが「ツモ!三本、五本」とかね。ありがち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は

92.九種九牌は国士無双モード

だと思ってます。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!