dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お化粧についてです。
ファンデーションとかベースパウダーとかを顔に塗るとすごい、肌が汚く見えます。乾燥肌が目立ったりだとか、ほんと光に当たったりするとすごい目立ちます。これって、もうどうしようもないですか?

A 回答 (5件)

ひどく乾燥していらっしゃるのでは?

毎日、朝はシートパック、夜はお風呂場でマッサージしてからパック。

今日のケアは、10年後の自分を作ります
    • 0

こんにちは。

私もよく同じような状態になるので回答させていただきます。
おそらく古い角質が溜まっているのではないでしょうか?ピーリングやスクラブをすることをおすすめします。ピーリングやスクラブをする時は回数が多くなりすぎないようにすることと、力を入れ過ぎないようすること、した後のスキンケアをしっかりするようにしてくださいね!
    • 0

1度、リキッドファンデーションを試してみてはいかがでしょうか?

その上から仕上げに軽くフィニッシュパウダーをつけると、あまり粉っぽくなりませんよ(^^)
ファンデーションの色は、自分自身の首の色と同じ色を選んで見て下さい。
    • 0

化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めをしっかりつけていますか?

お風呂上がりだけでなく化粧する前にもしっかりベースを作るのが大切ですよ。
化粧ノリかなり良くなりますしファンデーションつけても粉っぽくなりすぎないです。
    • 0

乾燥肌の方は、ファンデーションなどを塗る前に、しっかりスキンケアをしてからファンデーションに入るとファンデのノリが良くなりますよ◎

肌を綺麗に見せたいなら、スキンケアの後に下地(また、コンシーラーなどで気になるところだけを隠す)を塗ってからファンデーションやパウダーをのせると少し変わると思います。
    • 0