個人の教室で歌を習っています。年下の女の先生なんですが声楽のようなレベルの
高い歌を教えられるのでついていけないのです。
今日、コーラスに参加する機会があって、それを指導してくれた先生は
実力があり優しくて楽しかったので、この先生に習いたくなりました。

今の先生にどう言えば気分を害さないで辞められるでしょうか?
次の教室に移ることを言った方がいいでしょうか?
次の先生に、今まで習っていた教室のことを言っておいたほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

①「高度すぎるので辞めます」でいいですよ。

②移る事と習っていた教室についても言わなくていいです。

いい先生に出会えてよかったですね。
新しい教室で頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正直にそのままの理由を言うのも有効ですね