【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問させていただきます。

先日、宅配業者の配達の方に商品の変更のことで電話しました。
その人に好意をもっており、以前、告白して振られましたが今までどおり会話しています。
商品の変更のことをお願いしたあと、少しお話しをしたかったので、お話しても大丈夫かどうか確認して20分程会話をしました。その人は作業をしながら、話しをしてくれていたようでした。
「配達に戻ります」と言われ、「話しを聞いていただいてありがとうございました。お仕事がんばって・・・」と言い終わらないうちに、その人が「来週はまだ変更になっていないと思いますが、再来週は大丈夫です」と言いはじめ「失礼します」と言い終わって、すぐにガチャっと電話が切れる音がしました。急いであったのか、それとも私が長々と話しをしてイライラしてあったのか、ガチャっと切られたのがショックでした。男の人はこういうことが嫌なのでしょうか。仕事中だったので、私自身、配慮が足らなかったと反省しております。ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

宅配業者は、忙しいです。


アナタと話した20分間の間、会話をしながら時計を見つつ、(5分だ10分だ、まだ話が続くのか。)と、予定をしていた仕事が延び延びになって行く事に、あせりを感じていた事でしょう。
「ガチャ切り」は、急いで仕事に戻らなければいけない彼の心境を、物語っていると思います。
もしかしたら、アナタと話した20分のせいで、彼は休憩時間を削ったかもしれませんし、残業をしたかもしれません。
本当に、宅配業者は忙しいのです。
彼は、お客様だと思うから、電話のお相手もしたと思いますが、嫌われたくないなら、ほどほどに、と申し上げておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。猛省しております。今後、気をつけます。

お礼日時:2017/03/19 21:11

告白して振られても今まで通り会話をしている


しかも20分も、とても誠実な方だと思います。

普通なら面倒なことになりそうだと思い、担当を
変わってもらうなど職場に申し出ると思うので。

たとえ話してもいいか確認したとしても20分は長かった
と思いますね。切り方はその人のくせもあるけれど。

今度また話したいのなら時間を計って自ら切るように
促しましょう。せいぜい10分が限界です。
それでないと本当に配置転換を願えでると思います。

これは補足ですが配達員さんは割と既婚者も多いです。
その点も考慮されると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今までどおり接してくださって大変ありがたいと思っております。
仰られるとおり20分は長かったと思いました。反省しております。迷惑にならないように慎みたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 22:52

仕事中の男はまさに戦場の兵士です。

そのような状況ではやむを得ないことだと思います。そういうときにでも合わせてくれるような男は女性にとって都合がよくとも仕事の場での評価は低く半人前の男と言えます。20分も話に付き合ってくれたのですから少なからず好意はあるはずです。そうでもなければいくらお客さんでも5分以内に片付けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。仕事中の男はまさに戦場の兵士 そうですね。私が考えているより、ずっと大変な状況におかれているのですね。相手の立場も考えず、自己中になっていました。少なからず好意はあるはずという言葉に救われました。迷惑をかけないように気をつけます。

お礼日時:2017/03/19 22:42

>男性と女性では考え方が異なると思いまして、


>同性のかたの意見を聞きたくて質問しました。

 と!いう事は、アナタは、
男性全て!(or女性全て!)は、
まったく同じ考え方だ!という事でしょうか?

 男性(or女性)一括りにして、
個性、価値観は、無いという事なの?

>今度、本人に聞いてみます。

 切り方を聞かれて
アナタは、納得するかもしれないけど

 理由を聞かれた方は、困るでしょうね

 仮にアナタが、逆の立場だとして
好意が無い異性から電話の切り方について
聞かれて どう思うか 想像した事ある?
    • good
    • 0

>ご意見をよろしくお願いします。



 根本的に本人にしか、
答えようがない質問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と女性では考え方が異なると思いまして、同性のかたの意見を聞きたくて質問しました。

今度、本人に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 21:07

貴方の配慮足らなかったし、忙しくてイライラ両方じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。やはり、そうですよね。今度、お会いしたとき誠心誠意謝ります。

お礼日時:2017/03/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報