プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ8ヶ月経ちます。

僕は大学生でよく男友達と麻雀したりご飯行ったりしています。その頻度が週5前後と多いからか、最近彼女が常に怒っていて、そろそろ振られる気がしています。
彼女は同じ大学ですが、電車で1時間の距離で会おうにもなかなか会えません。2週間に一回は遊ぶ約束は入れてますし、僕的には男友達と遊んでいても連絡はできるだけしているつもりです。
今は春休みで、就活もありお互い忙しいので会う頻度は減っていますが、彼女が空いてる日はとことんバイトを入れているから中々会えないんじゃないの?と思ってしまいます。もちろんバイトを頑張ることは大切なことですし、僕もバイト頑張っています。
しかし、最近会えてないことで不機嫌なのか、僕からしたら大したことでもないことで怒られて不機嫌になられるのは少し納得は行きません。僕は夜中まで遊びに行ってしまっているので、そのせいで彼女と話す時間がないのは分かっています。でも、会うのに1時間もかかるし、僕が休みの日でも彼女はバイトだし、それで休みだから遅くまで遊んでいたら怒られて、、、

何だか嫌になって来ました、
彼女のことは大好きなんです。
しかし、正直2週間に一回会えば満足している自分がいるので彼女にも連絡は少なくなるし、お話しできなくてもある程度は平気なんですが、彼女は耐えられないようです。

僕は近くにいる友達と遊ぶ頻度を減らして、彼女ともっとお話をするべきなのでしょうか。
自分の自由な時間は潰されたくないというのが本音です。
きちんと、彼女と遊ぶ時間は作ってるのだからあまり強要しないでほしい、と思ってしまいます。

A 回答 (4件)

男性は一度会った時の気持ちを消費するのに時間がかかります。

女性は会って別れてすぐや2、3日経ってもう会いたくなります。
男性脳女性脳…考え方、脳の違いです。
もちろん女性の中にはそんなに会わなくても平気と思える人もいます。男性の中にはすぐに会いたい、離れているのが辛いと思う人がいるようにです。

話し合ってみてお互いの気持ちを落ち着いて聞き合うこと。また、バイトを暇な日にすぐに入れてしまうなら、バイトのシフト締め切りまでにお互い会う日をちゃんと決めることは大事なことだと思いますよ!

結論として価値観の違いとも言い切れないので、私はお互い冷静になり、お互いの気持ちの押し付け合いではなく、話し合いし知るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに知り合いや先輩にも会わなくても大丈夫な人と会いたい人がいますね、
シフトを出す前に会う日は決めていますよ
お互いにバイトは入れたいので会える日がだいぶ限られているだけであって、僕の方から会わないようになんてことはしてないつもりです。僕は基本的にバイト後の夜に友達と遊んでいて、帰りが夜中になってしまい彼女とお話する時間がないという感じです。彼女も21時までバイトなので。元から話せる時間は少ないです、
それを僕に当たられても、、と感じています

女は、友達や知り合いじゃないし、二人の関係をもっと密接にしたいなら、男友達との遊びを遠慮して

彼女を最優先にしないとね。
それを、最優先が別なら、貴方にとっては大した女じゃないんだと思います。放ったらかしで相手がどう過ごしているか、気になりませんか?そのうちに、別の男が現れたら?
2週間に一度会う程度でいいという考えなら、別れたほうが良いですよ。相手の子がそれでは駄目だと怒っているのだから。
    • 0

私は彼女さん側の気持ちが分かります。

それでもって質問者さんのもう嫌になってきたという思いも彼氏から言われたので分かります。

友達とは週5前後会う時間を作り、自分と会う時間は週2に1度…その程度にしか会いたいと思われていないのかと思い虚しくなります。
また、1時間かかるという理由で彼女に会おうとしないのはしょうがないと思う反面言い訳でしかないと思ってしまいます。

彼氏と前似たような状況で、彼が引っ越して家が近くなり言えることですが、1時間かけてまで会いたいと思わない相手と家が近くなったとしても実際会いたい時に会おうと思ってはくれないものです。

時間を問題にする。その程度の相手なんです。

どうしても彼女さんの思いが自分と重なるように思えて、彼女さん寄りの考えをずらずらと書いてしまいました…すいません。

でも、恋愛には相手に寄り添おうとする心が必要です。自分が辛いと思ってる分、相手も辛いと思ってる部分があります。お互いの気持ちをお互いが聞き合い、怒ったり泣いたり決めつけたり…そーゆうことをしないで話し合えていましたか?

話し合って譲れるところはお互いに譲るべきかと。
それが出来ないと思うのでしたら別れるべきかと。
その先を決めるのはお二人です。
長々と失礼しました(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間かけてまで会いたくないということではないのです。まず休みの日が合わない。お互いバイトが終わるのは19時〜21時なので、それから1時間かけて会いに行っても、というのがお互い思っています。休みが合えばできるだけ会っていますよ。しかし、その会える日が2週間に一度とかなのです。会うのは楽しみですし、会うと楽しいです。でも、僕だけが会えないことの原因を作っているわけではないのに、不機嫌になられても、、と感じているのです。確かに彼女は毎日会いたいとおもってくれているようですが、僕は今の関係が丁度いいくらい楽なので不満はないです。価値観の違いでしょうか。

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
相手の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり相手にも伝わると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0