下腹部がチクチクしています。
性行為3週間後の妊娠検査薬は陰性でした。

おりものはどろねばっとした白っぽいおりものが出ています。これは月経前症候群なのでしょうか?
また妊娠可能性はまだありますか?
ご回答お願い申し上げます。
ご回答お願い申し上げます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使用した検査薬が海外製の粗悪品ではなくて、国産のクリアブルー・チェックワン・ドゥーテスト・Pチェックなどのものであれば、性行為の3週間後に陰性が出た時点で、100%妊娠は否定されます。



粘り気のある白いオリモノは、排卵日付近によくあるものですので、単に排卵が遅れていたのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠検査薬はチェックワンでした。

排卵は、先日遅れていると産婦人科で言われたのですでに終わっているはずです。

お礼日時:2017/03/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下腹部のチクチク 妊娠?病気?

相談です 長文ですみません
周期が29,30日ぐらいです(前後することもあり)
前回の生理が1月22日からでした。
子作りプランはまだしていませんので主人とは普段避妊をしますが
膣外射精をすることもあります。

妊娠の可能性があるのか病気なのかどきどきしています。
2/2に膣外射精をしました。
2/11に旅行先で下腹部のちくちくを感じました(今までに無い痛み)
そのときは出先ということもあり心配で痛み止めを飲みましたが、その後4日間くらいチクチクしていました。
2/15くらいからはチクチクにちかい鈍痛みたいな変な感じが続いています。そして朝トイレのあと生理痛みたいな痛みもありました
胸は毎日が痛みが増しています。(通常の生理より痛みがとてもひどい)なんだかいつのの生理まえとは違う気が・・・

いつも生理前だけ基礎体温をチェックしているのですが
2/15 36.8 2/16 36.7 2/17 36.6と下がってきたので生理が
くるんだと思ったのですが、今日2/18 36.9にあがりました。
心配になり古い妊娠検査薬で(笑)チェックしましたが陰性。 
でもひどい胸の痛みといつもとちがう下腹部の痛みがあるので
心配です。

検査薬は陰性でしたが、妊娠している可能性ありますか?
それとも病気の心配もしています・・・
宜しくお願いします

相談です 長文ですみません
周期が29,30日ぐらいです(前後することもあり)
前回の生理が1月22日からでした。
子作りプランはまだしていませんので主人とは普段避妊をしますが
膣外射精をすることもあります。

妊娠の可能性があるのか病気なのかどきどきしています。
2/2に膣外射精をしました。
2/11に旅行先で下腹部のちくちくを感じました(今までに無い痛み)
そのときは出先ということもあり心配で痛み止めを飲みましたが、その後4日間くらいチクチクしていました。
2/15くらいからはチ...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかどうかはわかりませんが・・。

子作りを始めたばかりの友人が二人いるのですが、
二人とも、生理前に子宮の辺り?が「チクチク」痛むとゆうことを言っていました。
私は一度しか妊娠したことがないので、正確ではないかもしれませんが、私は妊娠前に「チクチク」痛むことがなかったのと、妊娠前の痛みや出血はあまりよくないと聞いたことがあったので、
二人の友人には病院に行くよう勧めました。

一人はなんとなく、妊娠の痛みだと信じて待ってみると言っていて、
もう一人の友人は病院へ行ったそうですが、内診の結果
「子宮が腫れていますね、それで痛みがあるのでしょう」と医師から言われたそうです。子宮が腫れていると、病気とゆうわけではなく、
精子に出会うための?ふかふかのベッドができないため、妊娠も成立しにくい可能性がある。と言われたそうです。

結果、二人とも、生理予定日前後に生理がきたとゆうことでした。

「痛み止め」を服用したとの事から、もしかすると薬の作用で、自然に赤ちゃんが生理といっしょに流れるとゆう話も聞いたことがあります。

あと妊娠検査薬は多少古くても、意外と正確(友人談)らしいですが、
生理予定日以降に調べないと確実ではないかも?しれません・・。


私も知識があまりないので、
個人差もあり、参考になるかどうかはわからないのですが、
痛みがあるとゆうのは、体からの何かしらのSOSだと思いますので、婦人科で受診してみるのが一番安心していいかなと思います。

いざ、子供が欲しい。と思った時、
意外となかなかできないこともあるようなので、前もって自分の体を知っておくことも大切なことかもしれません★

参考にならなかったら、ごめんなさい。
体、お大事にしてくださいね。

参考になるかどうかはわかりませんが・・。

子作りを始めたばかりの友人が二人いるのですが、
二人とも、生理前に子宮の辺り?が「チクチク」痛むとゆうことを言っていました。
私は一度しか妊娠したことがないので、正確ではないかもしれませんが、私は妊娠前に「チクチク」痛むことがなかったのと、妊娠前の痛みや出血はあまりよくないと聞いたことがあったので、
二人の友人には病院に行くよう勧めました。

一人はなんとなく、妊娠の痛みだと信じて待ってみると言っていて、
もう一人の友人は病院へ...続きを読む

Q下腹部のチクチク・・・

 妊娠4週3日のものです。
先週の終わりに妊娠検査薬の陽性反応がでて、病院に行った所、「自然に流れることもあるから、今来てもらってもまだ解らないよ!」と言われてしまいました。
 
 フライング覚悟で行ったのでごもっともなのですが、明らかに迷惑そうな口調にびっくりしてしまい、それからなんだかとても不安です。化学流産の危険っていつまでつづくのでしょうか?トイレに入るたび出血していないか心配です…
 
 昨日あたりから、チクチクと突っ張った感じが続いて不安で不安でしょうがないのですが、流産の危険性はありますか?
 仕事がら研究職なのでパソコンの影響も気になります。初めての妊娠なのでとても不安でいっぱいです。

 質問攻めで申し訳ありません(><)

Aベストアンサー

妊娠30週になる初妊婦です。
私も最初のころ下腹部がチクチクと痛みました。妊婦雑誌やネットで調べた結果、他の方も答えてらっしゃるように、子宮を支えている円靭帯が引っ張られる痛み、ということのようでした。
私はプログラマをしていたので毎日パソコンに囲まれてたのですが、電磁波よりもお母さんのストレスのほうが赤ちゃんに良くないと思います。不安でいてもたってもいられない気持ち、私もそうだったのでよく分かりますが、できるだけリラックスして、体に無理なことをしないようにお過ごしくださいね。

それにしても、患者が不安になるような言葉を、しかも迷惑そうに言うなんて、そんな病院では今後安心して診察を受けられないんでは...?
できれば、信頼してお任せできる病院を探されたほうがいいと思います。

私の場合は、心拍確認までは「おめでとう」を言ってもらえないことまで予習しまくって、覚悟の上で5週半ばに初めて受診したのですが、意外にも先生は胎のう確認のみであっさり「おめでとう。これが赤ちゃんのお部屋だよ。これから成長をみていくからね。」と優しく言ってくれたので、肩の力が少し抜けました。
(確かに「妊娠おめでとう」とは言ってくれてませんが、ものは言いようです)

とはいえ私は心配性なので、その後もずっと不安が全て消えることなんてなく、今でも胎動が弱い気がすると心配になって、次のエコーが待ちきれない気持ちになります。
無事に出産できたとしても、きっとまた別の心配をするんだろうと思います。
でも大事な大事な自分の赤ちゃんですもの、仕方のないことです。不安のあまり胃が痛くなっちゃいそうですけど、赤ちゃんのため、お互いがんばりましょうね(^_^)

妊娠30週になる初妊婦です。
私も最初のころ下腹部がチクチクと痛みました。妊婦雑誌やネットで調べた結果、他の方も答えてらっしゃるように、子宮を支えている円靭帯が引っ張られる痛み、ということのようでした。
私はプログラマをしていたので毎日パソコンに囲まれてたのですが、電磁波よりもお母さんのストレスのほうが赤ちゃんに良くないと思います。不安でいてもたってもいられない気持ち、私もそうだったのでよく分かりますが、できるだけリラックスして、体に無理なことをしないようにお過ごしください...続きを読む

Q妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。
全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。
生理周期は28~30日です。
このような場合妊娠してる確率はありますか?

Aベストアンサー

私の場合、長男、次男あと4人流産し計6回妊娠しましたが、
30~32日の周期で、生理から7日後の子供達です

ちなみに、その時代の判定薬、産婦人科での検査ではなかなか判定がでない体質でもありました
でも悪阻は、初期から臨月までめいいっぱいあるので、
主人、友達、知人、子供達の先生方まで「おめでた?」と聞かれる始末

「おめでたですよ~もうすぐ3ヶ月ってとこかな?」が、産婦人科の先生の台詞でした!

Q妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、 トイレへ行くと普段通りのおりも

妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、
トイレへ行くと普段通りのおりものがでていたのですが、その数分後、同じようにおりものがでる感覚があり、トイレへ行くと褐色の鮮血ではない出血が少量ありました。
出血はそれきりなく、いまは出血は止まっていますが、ティッシュで拭くとごくごく少量の血の塊がありました。
明日病院へ行った方が良いでしょうか?
またこの出血はなんでしょうか?
ちなみに腹痛やつわりがなくなった感覚はありません。
お手数ですが、参考程度にご回答お願いします。

Aベストアンサー

出血があったなら、病院へ!
私は8週でごく少量の出血があり、1日様子を見てトイレの度につくので病院にれんらくしたら、すくにきてください!と言われ、受診したらもう繋留流産の診断でした…
もっと早く来なきゃ…と先生に言われました( ノω-、)
私みたいな例もあるので、早く病院に行くにこしたことはないてすよ!

Q下腹痛とチクチクする腹痛

妊娠10週目に入りました。
最近、左右の下腹痛(お腹の張りも)とチクチクするというか鈍痛みたいな腹痛があります。(恥骨が痛いときもあります。)
つわりもまだ治まってはないみたく、一番ひどい時よりかは治まったかもしれませんが、吐き気・嘔吐・胃の圧迫感があります。
嘔吐は指を突っ込まないと吐けません。
出血はしていないので、大丈夫だと思ってはいるのですが、なるべく無理をせず安静にしています。
上記のような腹痛(?)はこの時期にはよくあるものなのでしょうか?
ちょっと気になるのでこのような経験をされた方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
1児の母です。

初期の頃、ありましたね~。
私も下腹部痛でした。
初期の頃って無事に育っているか、とても心配ですよね。
私も毎日ドキドキしていたのを思い出します。
勤務先の先輩ママなどに聞いたりしましたが
みんな「あったよ!」と言います。

赤ちゃんが育って行くにつれて、子宮も大きくなってくるので
その痛みなのだそうです。
私は12週ぐらいまで何となくの腹痛はありましたよ。

あまり心配しないで、ゆったりまったり過ごして下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報