下腹部がチクチクしています。
性行為3週間後の妊娠検査薬は陰性でした。

おりものはどろねばっとした白っぽいおりものが出ています。これは月経前症候群なのでしょうか?
また妊娠可能性はまだありますか?
ご回答お願い申し上げます。
ご回答お願い申し上げます

A 回答 (1件)

使用した検査薬が海外製の粗悪品ではなくて、国産のクリアブルー・チェックワン・ドゥーテスト・Pチェックなどのものであれば、性行為の3週間後に陰性が出た時点で、100%妊娠は否定されます。

粘り気のある白いオリモノは、排卵日付近によくあるものですので、単に排卵が遅れていたのではありませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠検査薬はチェックワンでした。

排卵は、先日遅れていると産婦人科で言われたのですでに終わっているはずです。

• 月経前緊張症(月経前症候群)<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

月経前緊張症(月経前症候群)とはどんな病気か  月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、月経が始まるとともに減ったり消えたりするものをいいます。 原因は何か  原因にはさまざまな説がありますが、不明です。考えられている説として、卵巣ステロイドホルモンに対する標的器官(ホルモンの影響を受ける器官)の感受性の差が原因であるとするもの、水分貯留症状や低血糖類似症状からレニン・アンジオテンシン系...続きを読む