dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為から15日後に妊娠検査薬をしました。
ドゥーテストです。

行為時、挿入前にゴムをしました。
不安のため 射精時は外に出しました。(外出し、膣外射精)
行為後、ゴムに水を入れ 破損がないか確認しました。
確認したところ破損や漏れはありませんでした。

私がかなりの不安症のため、ゴムをしても不安になってしまい検査薬を使ってしまいました。

また今現在 胸?乳首?が張っておりますが、このような症状がでるのは気にしすぎからでしょうか?
症状が出ているため、不安で検査薬を試してしまいました。

妊娠検査薬を試すのに日にちが足りないとは思いましたが、もし陽性であった場合 15日後に ほんのり うっすらとでも反応がでるのでしょうか?
今回は陰性であると思っていいのでしょうか?

避妊希望です。
ご回答宜しくお願い致します。

「性行為から15日後 妊娠検査薬 陰性 避」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    15日後に検査薬をしたら、うっすら細くでも陽性反応は出ますか?
    陰性の結果は信じてもよろしいでしょうか?

    また、気にしすぎて生理前の症状なのか分からず、怖いです。
    「妊娠していないでしょう」とのお言葉とても安心致しました。
    感謝いたします。
    再度 ご質問してしまい申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/18 08:34
  • ありがとうございます!
    もし、超妊娠初期症状だった場合、検査薬は反応しますか?

    自分が安心したいがためにフライングしてしまいました。
    目視なのですが、排卵日のようなおりものを2週間前に確認したので今週生理がくるような気がします。
    遅れている場合もありますので、また3週間後に検査してみたいと思います。
    怖いですが、あと少し待ってみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/18 09:16
  • 引き続きご回答頂き、本当にありがとうございます。

    先ほど早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
    本日で最終性行為から17日目です。
    ドゥーテストではなく、チェックワンファストでの陰性は信じてもいいでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/18 18:30

A 回答 (4件)

「妊娠症状が出るほどhCGが分泌されているなら、検査に反応してもおかしくない」と考えても良い--という話です。


「必ず反応があるべきだ」という話にはありません。

結局、あなたが妊娠していないと断言するにはこの検査は不十分だけど、
経過を考えると、その可能性は非常に低いというだけの話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

15日後で100%なんらかの見える形で線が出るという保証はありませんが、


試薬にまったく反応していないので、(超)初期妊娠症状がでるとは考えにくいです。

最終性行為から3週間後であれば、(正しく検査できていることを前提に)判定ができるとしている検査ですので、
(若干のマージンは確保してあるでしょうけど)それ以前の陰性検査結果について妊娠していないことは担保されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず妊娠していないでしょう。


より確実性を期したいなら(生理が来ないなら)来週また検査して陰性を確認してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

酸っぱいモノ食べたくなったら想像妊娠

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A